ヘアアイロン2 追記あり | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。




これも愛用ちゅう
ウィッグのお手入れに欠かせないアイロン
わたしのはコンパクトサイズです

先日アップしたこれ、

もあると便利ですが
やっぱり
ストレートアイロンはお手入れには必須アイテムですよね。

種類もたくさんあり、どれにしようか迷いましたが
持ち運びに便利そうなコンパクトサイズを選んでみました♪


わたしの愛用ウィッグはボブで基本的には短めなので、
特に、襟足のとことか短め部分をお手入れするときに
小回り(?)がきき、なかなか使いやすいです♪
ストレートアイロンだけど、毛先のカールもできまする


追記♪
どんなストレートアイロンがいいのか??

貸し切り美容室のまゆさんから教えていただきました!

アイロン部分(金属のとこ)が狭いものより持ち手と同じ幅のがgood(o^-')b !だそうですよー
そういうものなら上記写真みたいなコンパクトサイズのストレートアイロンでも可だそうです♪

なるほど~