オールレースウィッグのつむじ | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

あるさんウィッグ既製品
モニターの記事へのコメントありがとうございますm(__)m
お返事まだできておらず申し訳ありません…(。´Д⊂)


先日まみゅさんにカットしてもらった
あるさんウィッグ既製品(販売前)

休日をむかえ
さっそく
着用して過ごしました♪

ハーフアップのくるりんぱしてみたのですが
写真撮り忘れてしまったのでまたの機会に…

つむじや生え際の自然さ
伝わるでしょうか?





つむじに関しては
いかに自然に見えるか
はわたしのなかで重要項目

ちょっと余談ですが
わたしは近距離で他者と接する仕事をしてきたので
(つむじもガン見できるくらいの近距離で)
現役中に脱毛症が進行してフルウィッグを作ることになったときから、そこにはかなりこだわっています



シルクトップ(人工頭皮)付のあるさんウィッグも大変自然でいうまでもないくらい大大大満足ですが

こちらの人工頭皮はないオールレースのつむじも
シルクトップ付きのほうと比べれば髪量は全体的に薄いですが
その薄さ(詰まってない感じ)が
35という自分の年齢を考えると
年齢相応にみえる大変自然なつむじに見えるんじゃないかと思います!!

これからは自分の実年齢にあったつむじをチョイスしていくこと(肌とのバランスも考えていくこと)も
自然を求めるなら必要なことなんじゃないかと
ふと思いました

これに気づけたのも
あるさんウィッグ既製品のモニターをさせていただいたおかげです♪
あるさん、ありがとうございますm(__)m

まだもうちょっと先だけど
次のオーダーをどの仕様にしようか迷いますー♪