まみゅさんの貸しきり美容室にて | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

まみゅさんの貸しきり美容室
一周年記念イベント
にわたしも参加させていただきました♪

お茶やお菓子を食べて
お喋りしながら
間にランチタイムもはさみつつ(地元のウィッガーさんも一緒に♪)


ウィッグスタンド、ヘアアイロンを各自持参して
アメンバーのなつさんと一緒に
まみゅさんからレクチャー受けてきました♪



なつさんとは今日が初めましてでしたが(о´∀`о)、
メッセージやラインでやりとりをさせていただいていたのもあり(かつ、同業者ってのもあり)
そして
なつさんのお人柄もブログでの通りで♪
初対面なのに
とっても楽しい時間でした(^^)



さてさて
今日の成果


ストレートアイロンで
なみなみウェーブをつくり
そのあと
くるりんぱとネジネジテクニックでハーフアップ♪



こんなのもしました↓

編み込みしながらハーフアップ





なみなみウェーブ
色々使えるんですね♪

あとは実践あるのみ!!

勉強になりました~(о´∀`о)



あっというまの五時間
楽しかったです♪


髪の毛がないことは嫌だけど
それを分かち合いながら
ウィッグトークを
思う存分楽しめる心地よさ
ありがたいですm(__)m