ショートボブウィッグがやっぱり楽ちん | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。


イベントバナー



イベントバナー


パーマもかけていたけど

パーマスタイル

すごく気に入っていたけど

自分のなかでやり尽くして満足したので


いまはこれに戻る


ハイライトもちょっぴり入れてもらった


わたしがカットやカラーでお世話になっている
まゆさん♡
脱毛症のわたしたちや髪に課題のある方々のために
個室対応をしてくださっています。
郵送対応もできるみたいです。




わたしのウィッグは

通称 あるさんウィッグ

(株)エバーグリーンさんのウィッグ


それを

まゆさんにわたし仕様にしてもらって

ショートボブスタイルで

愛用中♡


ウィッグは消耗品。

最近、新調したあるさんウィッグは

これでもう10コ目くらいにはなってると思う。

何年かまえまでは何代目(何個め)のあるさんウィッグか数えていたけど

最近は数えるのやめたー。

ちなみに

あるさんウィッグにたどり着くまでに

計5、6台くらい他社メーカーのを試したことがあるので(当時はウィッグジプシーだったなぁ…色々と併用してた)この17年の脱毛症生活で経験したウィッグは計16台くらいはあるかなぁ。



髪質、髪量

扱いやすさ(ケアのしやすさ)

そして

なんといっても

自然な見た目!


髪の毛がない限り

わたしは

エバーグリーンさんの

ウィッグ(あるさんウィッグ)を使い続けるつもり♡