日本橋髙島屋1F
3/2(木)~3/14(火)
ホワイトデースウィーツフェア開催カナヘイきらきら

ホワイトデーの商品と
3/8ミモザの日におすすめの商品が1階の特設会場にて発売されますカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイきらきら


試食会に、お招きいただきました。

3/8はミモザの日…
イタリアでは、ホワイトデー近くに、男性が女性に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日つながる花1カナヘイきらきら

日本でも、街中のお花屋さんもミモザで溢れミモザにちなんだイベントも増えてきましたよね。

日本橋高島屋さんでも、ミモザのハンカチやプレゼントの御用意があるそうです☺︎

ホワイトデーの商品のご紹介カナヘイキャンティ

AUDREY(オードリー)

AUDREYは、高島屋限定で発売されている 苺スイーツ のブランド。

{E6DC5ED3-BF7B-4FC0-BA45-F13F9D74137B}

{6CFB3760-3E98-43B2-ADE1-3D929379F92D}

いちごの休日

アーモンドの香りをいかし、しっとり焼き上げたマドレーヌに、ドライのいちごを飾り愛らしいお菓子


{01BF9DE5-61EB-41A4-B40C-F7B7CF0F56E8}
シャンパン苺トリュフ
シャンパン✖️ガナッシュ合わせた大人のトリュフ。
まわりはドライストロベリー。

{A462913E-8993-420F-9370-AA4D8954C8AE}

いちごのチーズケーキ

バターとクリームチーズ、カマンベールチーズを練りこんだ生地

国産いちご果汁 しっとり焼き上げたパウンドケーキ。

 
日本橋高島屋でも、毎日の行列ができる大人気なAUDREY

{4FE1C408-B29D-4FC1-A74F-63A8171A3EC8}

苺スイーツブランド
なので、どの商品にも苺が使われていて一口サイズで小分けなのが嬉しいですね。
みんなで分けれるので、会社やご家族へのプレゼントにも良さそうです。  




Yumiko SAIMURA (ユミコサイムラ)

インターナショナルチョコレートアワード受賞多数カナヘイきらきら
イタリアチャンピオンのYumiko SAIMURAさんのチョコレート

{76B66EB7-C38A-4021-84BE-F69618B86524}

{2DE67752-58AF-4777-AD2D-E1676255E223}

試食させていただいた、ジャンドゥイアの口溶けのやわらかさと美味しさ…カナヘイハートカナヘイきらきら
(早速、自分用に買いました)

ピッコロジャンデゥイア2014.2015.2016 金賞三連覇
なのです。 さすが、納得…の美味しさ!

エクアトーレ“赤道”
カカオを栽培することができるのは、高温多湿な熱帯・亜熱帯気候・27℃から30℃
「赤道 エクアトーレ」をはさんで 北緯・南緯 各20度の範囲が栽培地域。

同じ環境のもと生まれたトロピカルフルーツとカカオの生産国を「赤道」と平行線上に一粒ずつイマジネーションしたショコラだそう。
エクアドル・ペルー・ベトナム・サントメの4カ国のカカオを味わえるチョコレートです。
{783CCAE7-126D-4738-A7F3-46AF0AA76953}


右から
「エクアトーレ・ゼロ」

「ペルー・マンゴーとトンカ豆」
{F90C962A-6E32-443F-8E5B-093052FF08A7}

「エクアトーレ・ゼロ」
エクアドル…ちょうど「赤道」のゼロ度に位置するそう。
エスメラダス産、クリオロ種のカカオを低温ローストしフローラルでバラやジャスミンのような香りが引き出された一粒。


「ペルー・マンゴーとトンカ豆」
ペルー産のクリオロ種のホワイトカカオ豆✖️マンゴーキャラメルガナッシュ✖️パッションフルーツとマンゴーゼリーを挟み…
ベネズエラ産のトンカ豆を浸透させたホワイトクリームで仕上げトロピカルフルーツ
の爽やかさを感じる一粒。

…と、カカオの産地にもこだわりつくし
トロピカルなフルーツとの相性も考えられたショコラ。
もちろんカカオ選びから、ショコラを作るまで ユミコサイムラさんがぜんぶされているそうカナヘイきらきら

この時期に、高島屋でしか買えない!ので
要チェックです!




JEAN MICHEL MORTREAU

オーガニック✖️ビーン・トゥ・バー 
ショコラへの情熱と愛をお届け♡
{428EBC04-F9EB-4EE3-A450-44E5A3C731FA}

こちらのショコラティエさん。
去年から私は、個人的にリピートしているブランドで大好きなのです。

世界でいちばん やさしいショコラを…
とブランドのbookにも記載されていますが

オーガニックショコラを使い、
カカオの風味が豊かで…
乳化剤なども一切、使わないショコラです。カナヘイハート

驚くほど、繊細で口溶けが滑らか。
素材本来の味わいとアロマが豊か…

また食べたくなる、
そして
大切な人に贈りたくなるショコラなんです。カナヘイハートカナヘイ花

だって、
自分の大切なひとにはいつまでも健康で居てもらいたいし…
添加物の入ってない、身体によいもので
美味しいものを贈りたいですから。カナヘイうさぎカナヘイハート


ホワイトデーということは、男性が女性に贈る日でもありますね。

贈る女性がふだんから、
オーガニック 嗜好だったり
自然食品が好き!
…という女性なら、こちらのブランドがおすすめです。とびだすうさぎ2

{F3AA8B16-27D1-4596-B1FA-0967DB88EE97}

気になるお味は…
JMMがセレクトした、カカオの個性と多様なフレーバーが一箱に詰まっています。

JMMのスペシャリテのような、フランスブルターニュ・ゲランド産の「一番塩」を使用したガナッシュ。

ナッツの聖地であるシチリア産を使ったプラリネのショコラ。

そのほか、新作のグリオットチェリーを使用したガナッシュのショコラも入ってます


カナヘイキャンティカナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイきらきら

有名ショコラティエラのブランドも、もちろん特設会場にて販売されますよ。カナヘイきらきら


デルレイ
ベルギーの老舗ショコラティエラ
“食べるジュエリー”

{C3B97D59-8EA5-4560-8D84-E1CE85512CE1}


サダハルアオキ

パリから直輸入 
12種類の味わいを楽しめる一箱ですカナヘイハート

{DF6D2F3B-6A10-42DE-AC0F-B23233BE8E36}



日本橋髙島屋1F
ホワイトデースイーツフェア
2017/3/2(木)~3/14(火)