夏までに、mook本を2冊出す予定です。


ここ最近は毎日がそのことで、
楽しい意味で、いっぱいいっぱいですカナヘイうさぎ



{B41AB912-AC58-44BB-A45B-74AA4ED64A54}


天気良い日に湾岸エリアを眺めながらの打ち合わせ。 気分もなんだかはかどります。




今日は、
あるレストランさんへ 取材撮影に伺ったのですが

料理人の 仕事ぷりに感動しました。

{A355F32F-3446-48F3-A7C6-11BF666D4849}


今回の本に掲載するにあたり、
取材撮影をさせて頂くお店は
私が、事前にぜんぶ 足を運んでお料理をいただいたお店です。

もちろん経費ではなく、プライベートで。
(笑)


なので、そのシェフが作るお料理は既に
もう過去に頂いたことがあったのです。


それでも、


取材に伺い

シェフからお料理について
想いを聴き
作り方を、いちから知り

こんなにも手が込んでいたんだ〜と感動するんです。

一皿、いや一口のために、

仕込みから完成まで数日かけて、つくられてうまれた料理。

{060DDAF9-B58F-44A7-8EB7-B9C2DAA05DED}


{FBB0E7BF-172A-47CD-81CB-3789964E98B0}


そのお店は、ディナーのみしかOPENしていないのですが
毎日、朝から仕込みや料理の準備をしています。

{C43941CA-3808-4D87-8CE0-90F887F8BC99}


料理人の本気さを目の当たりにすると
心に響きますね。つながるうさぎ


こんなに真剣に、
料理に向き合っているんだな、と。

そんな真剣に 手間ひまかけて つくられた一皿と知り
また、食べに伺いたいな〜と心から思いました。



レストランに食べに行くと、
食材のあわせや調理法 たくさん勉強になります。
また
取材に伺うと、
別の学びと楽しさがあります。


つくっている本は、
プロ向きのものなのですが…

プロじゃなくても
レストランに食べに行くのが好きな方
料理が好きな方
も 読んでいただけたら
 絶対に楽しいと思える
そんな本を作りたいな〜と思ってます。


料理だけじゃなく

想い 

が伝わる本。

そんな本を、作りますとびだすうさぎ1

楽しみにしていてくださいね〜つながるうさぎ