今年も、はじまりました!

アムール・デュ・ショコラ2019


高島屋が毎年開催している、年に一度のショコラの祭典です。


早速、日本橋高島屋 アムール・デュ・ショコラ

の会場に伺いました



今年、買うべきショコラは…?


この時期にしか購入できないショコラティエのブランドも多々あり、どれを購入しようか迷いますよね。


個人的に、注目のショコラをご紹介致します。

(※撮影に関しましては、高島屋さんの了承を得ております。)



先ず真っ先に購入したいのが、こちら!


スペシャルコラボレーションBOX



高島屋限定の豪華パッケージ!!


パトリック・ロジェ

ジャック・ジュナン

ピエール・エルメ・パリ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

サダハルアオキ・パリ

ローラン・ル・ダニエル


フランス🇫🇷でご活躍されていて、世界にも名を馳せていらっしゃるショコラティエの方々のショコラアソートです!


なんと豪華な顔ぶれ!

有名ショコラティエさんの、代表作がセレクトされて6人の渾身の一粒を味わえるとは。

素晴らしいですね、これは真っ先に買いですね


…と、会場で購入しようとしたら発売が2/1からでした…(会場に伺ったのは1/31😱)




ユミコサイムラ

インターナショナルチョコレートアワードで5年連続優勝し、様々な受賞経験のあるショコラティエYumiko SAIMURAユミコサイムラ


ピッコロジャンデゥーヤが有名ですが、他にも魅力的なショコラがたくさんラインナップ。



左上) 高島屋限定の、苺とフランボワーズのボンボンショコラ🍓

下) くまさんのチョコレートは、お友達や子供に喜ばれそうな可愛さ!


日本初登場のスペシャリテは、限定販売で即売り切れの大人気ぷりです。



ジャック・ジュナン 

世界的に有名なパリのショコラティエ、ジャック・ジュナン。

パリに訪れた際には必ず寄りたい!中にはジャック・ジュナンのショコラを求めてわざわざパリに行く方もいる!という大人気ショコラティエさんです。

高島屋セレクション


高島屋限定のパッケージは、スタイリッシュなアルミ缶の中にショコラが入っています。

スペシャリテのミントのガナッシュや、

パッションフルーツやレモンを使用した甘酸っぱいガナッシュとプラリネ、カカオニブなどを詰め合わせたセレクション!



パトリックロジェ

世界的に有名な、パリのショコラティエでM.O.F(フランス国家最優秀職人)を30歳の若さで獲得し輝かしい経歴を持つパトリック・ロジェ氏

宝石のような半球型のショコラが看板商品。

緑のドーム『AMAZON』はライム風味のキャラメルが入っていて、この作品でMOFの称号を獲得したそうで、一度味わってみたいですね。


…と、この辺りまではショコラティエとして有名なブランドばかりのご紹介でしたが、

次は視点を変えてのご紹介。



2019年のバレンタインで話題になっている

ルビーチョコレート

をご存知でしょうか?


こちらは次ページにてご紹介→




毎年恒例となっている


ジャンミッシェルモルトロー

オーガニックを愛するショコラティエが手がける身体に優しいおいしいショコラ。

カカオをはじめ、原材料にすべてオーガニックの素材を使っています。




フィリップ・シュロイエン

アントワープ生まれの芸術家フィリップ・シュロイエンのハンドクラフトチョコレート。

好きなフレーバーを自分好みで箱に詰めれるのが嬉しい。


デンマーク産のオーガニックケールのクリームを、ダークチョコレートで包んでコジベリーを添えたチョコレートがありました!


健康的で栄養価の高い素材を用いたショコラは、女の子の友達へのギフトに喜ばれそうです。



コンパーテス



ロスで人気のショコラティエ。

ロシアンルーレットのチョコレート、面白い!





日本橋高島屋で見逃せないのが…チョコレート100選!
北海道から九州まで、ずらりと様々なパティスリー・ショコラティエのチョコレートが集合!


パティシエエスコヤマ
兵庫にあるパティシエ エス コヤマから発売されているのが、
賀茂茄子を使った京奈良漬けのタブレットのチョコレート。

え…!茄子🍆をチョコレートに!!と、その組み合わせに驚き。

日の菜大根や、京奈良漬けをフレーク状にして使用しているチョコレート。
日本の発酵文化がチョコレートと組み合わさり新たな魅力を引き出されたそう。


モンサンクレール
低糖質のショコラ!

ダイエット中や、糖質制限中にも嬉しいチョコレート。
イタリア産のピスタチオをふんだんに使用して、低糖質とは思えないリッチな味わいに仕上げているそう。


他にも、
焼酎を使ったショコラや


岐阜、飛騨高山のさるぼぼチョコレートに

可愛らしい、アニマルモチーフのチョコレートもありました!

2019年の亥年のチョコレート!




日本橋高島屋会場では、
ドモーリ
コールドチョコレート食べ比べ🍫
でカカオの深みを味わって食べ比べできたり

シンチェリータ✖︎シニフィアンシニフィイエ
の、ジェラートを熱々のブリオッシュでサンドしたスイーツ

が食べられるのも会場に訪れたくなる楽しみのひとつです。ラブ


続きます→


タカシマヤのバレンタインチョコレート

特集2019

高島屋オンライン

期間:~2月11日(日)午前10時まで


 

アムール・デュ・ショコラ2019

高島屋日本橋店

期間:1月30日(水)~2月14日(木) 

本館8階特設会場