第4のチョコレートが

80年ぶりに発見!

ルビーチョコレート

とは…?


今現在、チョコレートとして正式に認められているものが

・ミルクチョコレート

・ダークチョコレート

・ホワイトチョコレート

の3つ。
ホワイトチョコレートが世に認知されてから80年ぶりに、チョコレートの新フレーバー「ルビー」が登場したのです。

原料となるルビーカカオは、天然の美しいピンク色でベリーのようなフレッシュな甘酸っぱさや香りが特徴のカカオ豆だそう。
着色料もフルーツのフレイバーも使用しずに、本来がもつ味わいと色とのことで驚きますね。

そのルビーチョコレートを原材料に使っているものが食べたい!贈りたい!

ということで…


MAGIE DU CHOCOLAT
(マジ ドゥ ショコラ)

自由が丘に店舗がある、マジドゥショコラ。
カカオから板チョコにするまでの全工程を一貫して手掛けるスタイル「ビーントゥバー」にこだわったお店で、行列ができる大人気のお店です。

ルビーチョコレートを使った生チョコ!↓


これが天然の色だなんて驚きです!
シンプルに、ストレートにルビーチョコレートを味わえる生チョコです。


ちなみに
日本橋高島屋の特設会場では、
マジドゥショコラのカカオソフトクリームが限定で販売されていましたよ



ピエール・ルドン

ベルギーのショコラティエで世界でのコンクールにて7つの賞を受賞経験を持つピエール・ルドン

宝石のように輝くショコラは、光沢剤などは不使用でテンパリングの技術のみで作られているとのこと。

ショコラを食べてタンザニアの子供たちに教室を贈ろう!
と、タンザニアのカカオを使用したショコラ1粒につき50円が教室建設のための支援金になるプロジェクトをされています。

チョコレートを食べて自分が幸せなだけでなく、タンザニアの子供たちも笑顔になるとは素晴らしいプロジェクトですね。
パッケージもしっかりとした箱におリボンが🎀
話題のルビーチョコレートが入っているので、お世話になった方にプレゼント🎁にぴったりと思いました。

ルビーチョコレートを使った、お試しサイズのパッケージもありました。

手前左がルビーチョコレートを使用したチョコレートです。



まだまだ、たくさんの魅力的なショコラがあります!
オンラインストアにはなく、会場限定のアイスクリームなどもあるので、見逃せません



タカシマヤのバレンタインチョコレート

特集2019

高島屋バレンタインオンラインストア

期間:~2月11日(日)午前10時まで


 

アムール・デュ・ショコラ2019

高島屋日本橋店

期間:1月30日(水)~2月14日(木) 

本館8階特設会場