ゴミとカラスとコンテナと… | 四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

四日市、桑名の【肩こり・腰痛専門】リンパケアサロンMIRA

揉まない・押さない・引っ張らない

魔法のタッチで身体をゆるめて、整える

痛みのない【さとう式リンパケア】

寝ている間に、どんどん体が変わっていきます。

三重県四日市、桑名、東員町、いなべからHAPPYを広げてます♪

お久しぶりのブログです。

生きてます。
活動してます。

ゴールデンウィーク、皆様どうお過ごしでしょう。

私は日々、公園三昧です。



何か変わったことと言えば…ゴミ問題。

私の住む地域は、ゴミ捨て場所がありません。

家の前に置いておくと
ゴミ収集車が回収に来てくれる。

だからゴミ当番も、もちろんない。
という、なんとも素敵な地域です。



そんな地域でも
ゴミを貪る輩はおります。

そう、カラス!

なので、
各家庭、ゴミ箱を用意したり、
ネットを用意して、
カラス対策をするように。と町から言われています。


対策をしているにも関わらず、
早く出社するご家庭は
よく、カラスにズタボロにされているのをみます。

主にネットをかけている家庭。




我が家はゴミ収集車がくるタイミングと
保育園に送って行く時間が絶妙で
少し遅れて収集車を追いかけたりしています。

だから何の対策もしておりませんでした。




でもね、たまに、
少し収集車がくるのが遅い日があるんですよね。

そん時は冷や冷や。

それでも今までは大丈夫だったんですよね。

狙われることもなく。


でもある時、
カビたトマトを捨てたら狙われた。
やられた!

しかも収集車が遅れたわけでもなく、
私が早く出掛けたわけでもなく。

ゴミ出す➡収集車くるまでものの5分。

5分の間にやられた!



そしたら面白いことに、
標的にされた!

カラスって賢い。

それから毎回ゴミを漁りにくるように。

しかも、ものの5分位の間に。


どっかの屋根からスナイパーが狙ってるんちゃうか。

くらいの感じで。


先日は
私が家を出た瞬間、
ゴミ収集車が家の前に来た瞬間、
カラスが何か加えて飛びたっていった。


余りに狙われるので、
とうとう我が家も
カラス対策することに。


初めはワイヤーネットで作っちゃおう!
なんて、ホームセンターへ材料を見に行ったのですが、

夫が500円のでかいコンテナを見つけて

「これでええやん。
これでゴミ袋大も小もいけるやろ。」

と。


あー、これでいけるかな?
いけるんか?
いけるよな?
いけてくれ。

まぁえっか。と購入。

そして、本日、ゴミの日。











盛大にミスった



サイズ感、おかしい。


結果、今日は狙われませんでした。

臭いがしなかったからなのか、
カゴのおかげなのか・・・



しばらくはこれでいってみようと思います。




カゴが黄色の理由は、
黄色はカラスには黒く見えて
狙われにくいらしいから。
という理由。

黄色のネットかけてるお家、
狙われてるけどね。

多分、狙うのは臭いだろ。


なんのこっちゃ。







体験施術、してます!