シロの要求① | シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

猫の満足顔GETのために試行錯誤する

ちょっと過保護な飼い主と、

2匹のおてんば猫の日常を綴ります。

庭をネットで囲い、完全敷地内飼いにしました。

 

シロは寝る前にカホゴ飼い主の部屋で夜食を食べますが、ごはんの前に座ってじっとこちらを見つめています。パソコンを触っていたので、ちょっと知らん顔をしているとずんと近づいてきました。そして、さらにアップで無言でこちらを見つめています。シロの要求は「ごはんを食べるのでお尻を撫でて」ということです。勝手に食べてくれれば良いのですが、ごはんを食べるときはお尻を撫でてもらってからと決めているようです。この後結局シロの思い通りになるのでした。