シロの発作 | シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

猫の満足顔GETのために試行錯誤する

ちょっと過保護な飼い主と、

2匹のおてんば猫の日常を綴ります。

庭をネットで囲い、完全敷地内飼いにしました。

 

シロにてんこ盛りでお布団をかけていたら、少し暑かったのでしょうか…シロが発作を起こしてしまいました。少し様子がおかしかったので、口元に手を近づけても舐めてくれませんでした。ぐったりしていたので、布団を剥いで毛布だけにして、そのままにしておきました。そのままカホゴ飼い主も寝てしまい、朝になるとシロは元気になっていました。暖房器具や寒暖の差がないのに発作を起こすのは初めてのことです。暑すぎてのぼせてしまったのかもしれません。今後は布団をかけるときも注意します。

 

※個人的な記録になるため、コメント欄は閉じさせていただきます。