10/30(日)バトスピ講習会inCard Forest | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)



▶︎さぁ、、、CSに向けてレベルアップだ!!

気がつけば、いよいよ迎える、CS期。
環境さらに混沌と化す・・・・

自分が4年前(?)初心者の頃にSB出たところ、紫無魔デッキ相手に自軍スピリット全てを1コア乗せして[旅団の摩天楼]にやられまくった記憶があります( ;  ; )

何度も何度も対戦してコツを掴んでいく訳ですが、初心者が相手と分かると丁寧に教えてくれる方や真剣勝負だからと試合中は聞かれない限り答えない方など様々なプレイヤーさんと出会いました。

自分で疑問に感じたことは仲良くなった人やwikiを漁り、ナビ電話を知り・・・・知識を深めても結局負ける💧を繰り返していったもんですね〜(トオイメ

バトスピもいざ0から始めると覚えないと不利になることがたくさん!!

スピリットを召喚するときに、Lv3のコア数以上乗せて召喚できることを知ったのはSBに初めて出てから数ヶ月後に対戦したプレイヤーさんがやってたからでした・・・



とゆー訳で10月にバトスピの講習会2本やっちゃいます!!


○10/5(水)参ノ型内

バトスピ講習会in参ノ型
大会開始前に初心者〜経験者向けの講習会やります。

内容:
(参加者の熟練度によって変更になります。)
・バトスピティーチング
→バトスピというゲーム
→ゲームの流れ
→効果解決の基本的なルール
→バースト
・いざ、実戦!
※なお、経験者の方には恐怖の(?)ペーパーテストをご用意する予定です。


そして、講習会もう1本!!
バトスピ伝説級のプレイヤーHikafu店長のお店、Card Forestさんのスペースをお借りして講習会を開くことになりました(*^^*)


○10/30(日)13:00〜Card Forest(埼玉県さいたま市)にて
最寄駅:京浜東北線「与野駅」

バトスピ講習会inCard Forest

上記の講習会とほぼ同じ内容を行いますのでご都合合う方は是非参加ご検討くださいませませ(*^^*)



自分はどちらかと言うと構築理論や戦略戦法よりもルール系の方が得意なのであまり中級者の方へのレベルアップには貢献できないかもしれませんが(*_*)

始めたばかりの方や色んな方との対戦経験がない方などのお手伝いをしてCSで1つでも多く勝って頂ければと思います(>_<)



▶︎お?!あのアンブロックで有名なバトルスキーとりさんも講習会を開くそうですよ!!


○10/8(土)アメニティードリーム蒲田店
とりさん主催バトスピ講習会


詳細はとりさんのブログにて改めて告知するそうですので、近隣や遠くの方も要チェック!!



さぁ、10月の予定もバンバン出てくる!
え?EGOの大会も10/29(土)だってぇ?
全国各地で増え続けるバトスピイベント💧w
関東も動きだす!!


それにしても体が3つくらい欲しいですね(笑)