5/23第89回バトルスキーSBinトレカの洞窟CWTA | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎7/1(日)三羽烏杯2018 トレカの洞窟CWTA




▶︎ここしばらく雨が多いの〜

週末にはデジモンコラボブースターの新弾が発売!!
自販機ブースターを回すついでにも(?)大会に足を運んでくれたのは・・・?



28人!!
最近大会時間が間延びしたことにアレを感じていたので試合時間20分で行なってみました。
15分経過でエクストラターンに入るのは中々緊迫・・・!
それでも平均試合時間は11分でした(体感)


参加景品の仮面ライダーブースターからXXを当てたのはToROさん、おめでとうございます!!
(Twitterでは間違えています、失礼しました🙇‍♂️)


4回戦を終わり決勝に勝ち進んだのは・・・

洞窟バトスキ最古参勢 子猫

    vs

        洞窟バトスキ最古参勢 ふかみん@やるじゃねえか支部


2人はバトスキ洞窟最初期から何度も渡り合ってきた因縁の対決・・・!!

ゲートオープン界放!!!

そして優勝したのは、ふかみんでした!
初優勝おめでとう!!!


ふかみん「エレクトラー最強!!


◯デッキ名:キーカード一覧

優勝>
因縁のしろみん:エクレトラー

準優勝>
俺のカード:手札強奪


3勝>
ミッドナイトグリフォン((なお、ヤイバ様は入ってない):黒皇機獣ダークネス・グリフォンX
黄色デジモン(3-1ノ型):パンプモン
歌いながらハンデスするデッキ(ノヴァ):土の熾天使ラムディエル
30年ローンで魔王城:シェイロン
Uは何しに赤緑に!?:Jドラゴニス

星龍:スピキュールドラゴン
オメガモン「来週からわいの友達来るべ」:オメガモン

その他>
ケンちゃん人狼やって:フンババー
赤紫ダン魔ゐ:超神星龍ジークヴルム・ノヴァ、魔界七将アスモディオス
蛇の道は行かず目指すは究極への道:ン・ダグバ・ゼバ
しどう:マッドハッター
太陽神輝竜シャインヴルム:輝竜シャインブレイザー

デンオー:νジーク
アルデウスコントロール:マグナマイザー
忍んで忍んでドバババーン!:異牙忍タチカゲ
ヴァリヴァリヴァーリー:ヴァリヴァース
スネークバイト:ゼオデュラム
星竜:シュバルツシルト

ノヴァ:ノヴァ
夢と希望は儚く散る:裏切り者アリスによって持ち出されていた聖遺物
ツルコントロール:剣聖姫ツル
ワンワン:三つ首海賊団ルキ
星竜それは.君が見た光〜僕が見た希望〜:ジークアポロドラゴンX

アイツノヴァ:アイツのカード
キジュー:コマンドコリー
なんということか、今まで3勝しかしてない機獣ver.2.0:レイザウラー

デッキ名賞!!

30年ローンで魔王城
オメガモン「来週からわいの友達来るべ」

コジマさん最近開眼したような・・・w
次点でUは何しに赤緑に!?はあとからジワジワきましたw


今週もありがとうございました!
また来週〜!!



◯ジャッジ集

Q:マグナマイザーのUトリガーがトリプルヒットしました。
相手のインフィニスネークは消滅しますが、手札保護は有効ですか?

A:コアトラッシュと手札破棄は同一タイミングなので手札は護られます。


Q:マグナマイザーのUトリガーがトリプルヒットしました。
相手のインフィニスネークは消滅しますが、手札保護は有効ですか?

A:コアトラッシュと手札破棄は同一タイミングなので手札は護られます。


Q:マグナマイザーのUトリガーがトリプルヒットしました。
相手のインフィニスネークは消滅しますが、手札保護は有効ですか?

A:コアトラッシュと手札破棄は同一タイミングなので手札は護られます。


Q:赤の創界神ネクサスがあり、ジークアポロX<シャイニングソード(RV)Lv2でアタックした。
相手には天剣の勇者リューとがいる。
アポロXの効果でライフを1つ減らしておりリュートの効果でもうライフが減らせないため、相手はシャイニングソードによってマジックを使用できなくなる?

A:今回は使用できなくなるという裁定にします。確認しておきます。

※本戦中は質問の意図を勘違いしてしまった💧