【SUUNTO編】富士山麓トレイルラン | 今が最強で輝くためのRunning & TRAIL Running

今が最強で輝くためのRunning & TRAIL Running

amebloの書き込みは暫く休止します m(_ _)m

10/1 富士山麓トレイルランで
僕なりにSUUNTO AMBIT3 VERTICAL を活用してみたので、ちょっと御紹介グラサン
{CC1FB4B3-72EC-4F18-861B-3C85E6169FF6}

■高度表示(写真左上)
前に進んで行くと、左から塗りつぶされていきます。〈写真はゴール時〉

事前に配られた高低図と照らし合わせれば、あとどれくらい上れば良いか視覚的にわかり、力配分を考えながら前に進んでいけます。もちろん、今自分が標高何mにいるのかも時計の画面上でわかります。

11km地点のエイドを過ぎると、足和田山の激坂を上るのですが、高度表示機能で精神的に助けられました。

■ナビゲーション(写真左下)
使用時、▲マークが、予め取り込んだコース上に表示され、自分がコースのどの辺を走っているか瞬時にわかります。この機能も高度表示機能とあわせて力配分を考えながら進む上で役立ちました。


気になるバッテリーの持ちについてですが、下記の条件でゴール時(2時間33分)のバッテリー残量は50%でした。

〈条件〉
・GPS&GLONASS
・GPS測位間隔  毎秒
・心拍計 ON
・オートスクロール ON

という訳で、僕の走力レベルだと、トレイルラン20km〜30km迄はバッテリーは持つことがわかりました。


今回のコースムービーです。
ここには、富士山らしき山が映ってます!