すべての方が感じられる 当たり前の幸せな人生 | One's Essence|カウンセラー|谷口真美

One's Essence|カウンセラー|谷口真美

壮絶なアトピー人生の中ずっと葛藤を抱える。ひとりのカウンセラーとの出会いにより、問題は問題でなく、訂正は必要なく、本質や人生とは…などを知り、現在は関わる人の葛藤を少しでも減らせたらという思いでカウンセラーとして場所を問わず活動しています。

【ご紹介いただきました^ ^】
 

明日明後日のロングセッション
についてFacebookで
友が紹介してくれました。
 
 
私自身、三年前の
最初に彼女に本質についての話をしたときは
「行為」や「結果」に価値があるものだと
まだまだまだまだまだまだまだまだ笑
強く思っていた頃ですので

その時彼女が向いていた方向から
何とか本質を知ってほしいという考えで
こんなに素晴らしい別のメソッド…的に
話していたのではないかと思います。
(メソッドやワークではないのにも関わらず!)
 
 

その一年後。
私は自分の近況を聞かれて
本質について話しをしました。
ただ自分自身に起こった話として^ ^
 
そこに彼女を変えようとか
私が話す結果として
何か行動をしてほしいという期待は
ありませんでした。

 
なので…彼女が本質を知ろうとその場で
そらさんの「本質的な叡智のバトン」に
申し込んだとき
とてもびっくりしたのを覚えています笑。
 
(念のため、これは私がそうさせた…という話ではありません^ ^  それはここでは書ききれないのでお逢いしたときにでも)
 

 
その時ただ
彼女にも
ここに彼女が書いてくれている
"当たり前の幸せな人生"を
感じてほしい…と想っていました。
 
そのときには
その言葉すらまだ
自分の中に浮かんでなかったかもしれませんが。
 
 
それは
いつも
どんな人にも
私の中にある想いです。
 

こう書くとなんだか
偉そうだし恥ずかしいですけど…(≧∀≦)
 

 
あなたにも…
友が書いてくれている
「すべての方が感じられる
当たり前の幸せな人生」を
感じていただけたらと
願いながら*
 

=======以下、転載=========


我が地元、浜松にて。

4児のママカウンセラーである谷口真美さんによる、1day サロンが開かれます。

わたし自身、3年前に真美さんから
本質についてのお話を聞きました。

その時は、探し求めるのはもう沢山だ…と
疲れきっていたので、すぐには興味が持てませんでした。

その一年後、再会した時
新たな語り口でまた本質についてお話してくれました。

探し求める事を辞めてみても、ずっとずっと
誤魔化しきれない満たされなさを実感していたわたしは、

本質的な人生…について、もっと知りたくなりました。

あの満たされなさは
わたしの人生にとって大切な違和感であり

当時のわたしからしたら
信じられないほどの満たされた感…

それ以上の幸せな、
すべての方が感じられる当たり前の幸せな
人生への鍵でした。

必要な方に、届きます様に。

会場は、訪れる方に自分への「ただいま」を感じてもらえるように、想いが尽くされた
おうちサロンとなります。


わたなべ ようこ



ご紹介いただいたイベント

*参加申し込み受付中*

【谷口 真美: 1dayサロン 本質的な人生への扉】

5月15日(月)〜16日(水)