もっと苦しめばいいのに‥って声が聞こえてきた |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

昨日、ちょっと不思議な夢を見ました

 

変にリアルで

変に非現実的な夢で

現実の世界では絶対に言われないだろうと思う言葉を

ありえない人から言われる夢

 

 

 

こんにちは

池田ちかです

えちご屋の定義

 

 

 

 

夢といえば

結婚の約束をした人と

別れた後に

何度も見た夢があるのです

 

それは再会して

復縁する直前に

「やっぱり」って振られる夢

 

再会のシチュエーションや

振られるシチュエーションは

様々だけど

展開はいつも同じ

 

 

復縁したいと思っていたわけではなかったので

私自身が握り締めてる

何かを象徴しているんだろうな~って思ってた

 

 

でもね

やっぱりその夢を見た朝は

ブルーになるわけなのです

悲しいのです

 

起きて涙が止まらなくなる

そして私だからダメなんだ~って落ち込む

 

 

ある日ね

いつものようにそんな夢を見て

泥の中にずるずると引っ張られるような

そんな最悪の気分に浸って

泣いていたら

 

お腹の奥から

聞こえてきた言葉があった

 

「あなたなんか、もっとひどい目にあえばいい」

 

その「あなた」は彼のことじゃない

私のことだった

 

 

 

私は私がもっとひどい目にあって

困ればいいと思ってた

 

もっと苦しくて悲しい目にあえばいいと思ってた

 

私は私のことを

そんなふうに嫌っていた

 

 

私は自分のことが好きだとは思ってなかったけれど

そこまで嫌っているとも思ってなかった

 

私は私が大嫌いだった

 

そしてそんな私を

私は罰したかったんだ

 

罰するために

私は私の現実を創った

 

そんなに嫌わなくていいじゃない

ひどいじゃない

あんまりじゃない

悲しすぎるよ

 

 

それは夢の中に出てくる

「彼」に投げつけた言葉だった

 

でも、本当は

私が私に言いたかった言葉だったんだ

 

 

 

一度、ドブ~んと

自分の闇にダイブしてみるといいよ

自分を掘るとか

向き合うとか

難しく考えないで

 

自分のうちから溢れてくる自分を責める言葉に

とことん落ち込んで見ると

その奥に

本当に言いたかった事

見えてくるんじゃないかな

 

 

●心屋塾オープンカウンセリング 

7月1日  12時~ 茨城つくばタピオ4F和室

申し込みはこちら

 

 

 

●オープンが終わったらこれ

えちご夜会 @牛久 7月1日

心屋認定カウンセラー

新妻淳子(じゅんじゅん)さんが主催してくれます(^ ^)

詳細お申し込みは主催のじゅんじゅんのブログ

 

 

 

●7月17日 えちご夜会@横浜

残2席

詳細申し込みはこちら

ゲストはウラゆきこさん

 

 

●6月末で受付終了 本質と体調から心と体の悩みを解消

風水薬膳茶ミニセッション

風水薬膳茶がきになる人のお試しセッションです

風水薬膳茶ミニセッションのご案内はこちら

 

 

●個人セッション

6月の東京・福島セッション受付中!
詳細は下記バナーよりメニューをごらんください

東京・福島 個人セッションケジュール

 

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

お申し込みはこちら

 

 

 

心里All Love Cardネット販売サイト