自分を知るって自分を許す/風水薬膳茶2級講座 |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

風水薬膳茶2級講座の

アシスタントに入りました

 

 

こんにちは

池田ちかです

えちご屋の定義

 

 

 

 

 

講師は小林わこさん

私が2級講座を受けた時の

講師でもあります

 

 

 

会場はわこさんのおうちサロン

わこさんちの愛猫のミルクが見守る中

講座が始まりました

名アシスタントだったミルク♡

 

 

 

風水薬膳茶は

生年月日からその人の本質を見て

中医学の気・血・水で

体調を見ていきます

 

実はこの大元となっているのが

陰陽五行思想

 

中国の医学、科学はもちろん、易などの占いまで

この陰陽五行がベースになっています

 

陽があれば陰ができる

光があれば闇が生まれる

 

あらゆる森羅万象は陰と陽に分けられ

どちらも必要で

どちらがいいとか、悪いとか

そんなものはない

 

全てはバランス

偏らず、フラットに

それがバランスが取れている状態なんですね

 

 

心と体にもバランスがあります

そして

そこにその人らなではの

独自のバランスがあって

その自分のバランスを知ることが大切

 

何かを悪いものとしてなくそうとしなくていいし

何かをいいものとして追い求めなくてもいい

 

 

自分の中に必要なものはちゃんとあって

そのバランスを取っていく

それが自分を受け入れるってこと

 

 

 

 

そんな話をわこさんが

ゆっくりゆっくり

テキストに沿って話してくれました

 

 

私も一緒にわこさんの話や

みなさんのシェアを聞きながら

自分の本質を改めて振り返った時

ふに落ちたことがいっぱいありました

 

 

悩んだり

自分を責めたり

うまくいかないときでも

私たちの体と心は

ちゃんとバランスを

戻そう戻そうと頑張ってくれています

 

 

こんなふうに(^ ^)

体がほしがるもの

 

 

 

講座中はみんなで風水薬膳茶のサンプルを飲み比べたりしたよ~

 

 

 

自分を知ると

自分を許せる

自分が愛おしくなるよ

 

ね?

 

 

 

私の2級講座開催は

秋ごろの予定です

 

決まったら

おしらせしますね

 

全国で開催中の

風水薬膳茶の講座はこちらをチェックしてください

 

お会いした皆様、ありがとうございました

またね~(^ ^)

 

 

6月末で受付終了 

本質と体調から心と体の悩みを解消

風水薬膳茶ミニセッション

風水薬膳茶がきになる人のお試しセッションです

風水薬膳茶ミニセッションのご案内はこちら

 

 

 

●心屋塾オープンカウンセリング 

7月1日  12時~ 茨城つくばタピオ4F和室

申し込みはこちら

 

 

 

●オープンが終わったらこれ

えちご夜会 @牛久 7月1日

心屋認定カウンセラー

新妻淳子(じゅんじゅん)さんが主催してくれます(^ ^)

詳細お申し込みは主催のじゅんじゅんのブログ

 

 

 

●7月17日 えちご夜会@横浜

残2席

詳細申し込みはこちら

ゲストはウラゆきこさん

 

 

●個人セッション

6月の東京・福島セッション受付中!
詳細は下記バナーよりメニューをごらんください

東京・福島 個人セッションケジュール

 

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

無料です

お申し込みはこちら

 

 

 

心里All Love Cardネット販売サイト