「怒るのはみっともない」という思いがあったことに気がつきました |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

11/23日に仙台に開催した

風水薬膳®︎茶2級講座

お越しいただきました皆様

ありがとうございました!

 

おはようございます

池田ちかです

えちご屋の定義

 

仙台では2回ほど堀江さんが出版記念講演会をやっていて

講座の開催を楽しみに待っていてくださった方が多く

参加の皆さんにとても暖かく迎えていただきました♪

 

 

普段はヨガスタジオとして使われている

こんな素敵な会場で(^ ^)

ヨガスタジオ シファル

 

こちらのスタジをでヨガを教えている

かおりさんがいらっしゃったので

無茶ぶりして(笑)

簡単なストレッチとリラックスする呼吸法のプチレッスンからスタート!

 

かおりさん、快く引き受けてくださってありがとうございました!

 

 

 

講座は、ペアワークでお互いを知るところから

 

テキストを読み進めながら

じっくりとゆっくりと自分を知るワーク

 

途中には何度も風水薬膳®︎茶をお出しします

 

 

 

 

無意識に抱えてしまった価値観や常識を

一つ一つ探っていくと

そこに

自分が責めているところ

自分がセーブしているところ

自分がそうしてはいけないと思っているところ

 

そんな部分が見えてきます

そこに頑張りすぎて

しんどくなったり

苦しくなったりしている自分が隠れていたりする

 

そこをね

許してあげられたらいいな〜と思うのです

 

 

否定せず、

そんな自分であってもいいと思ってみる

 

そんな風に受け入れたとき

今まで感じられなかった安心感を

抱くことができるようになる

 

そんなことをお伝えできたら嬉しいです

 

いただいた感想の一部を抜粋してご紹介します

 

 

(抜粋)色なでもストレスを抱え「常識」という言葉にとらわれ、無意識のうちに「怒るのはみっともない」「恥ずかしいことだ」という思いがあったことに気がつきました。

 これからは発散ではないですが、いい解決法を見つけて、自分を大事にしていきたいと思います。いいところはどんどん伸ばして、もっと自由に幸せにストレスフリーでやっていきたいと思えました。(Hさん)

 

 

 

自分の中の葛藤が、ここでも出ていたので納得できました。他人にどう思われるか?何を言われるかを気にしてしまうところがあり、最近はそれを受け入れた上で、自分がどうしたいのか、何を感じるかを大事にするようにしていますが、ちかさんに言っていただいた言葉で、ほっとしました。

 自分を知ることって大事だなぁと思ったので、本当に良い機会に恵まれて良かったと思います。

 普段、呼吸が浅い私が、たまに思考グルグルになるのは、そのせいもあるということがわかり、目からウロコが落ちました。(Rさん)

 

お茶を飲んで、思った以上に味が違うものだとわかりました。お茶もそれぞれに個性があり、自分に与える影響というものがあるのだと実感しました。(抜粋)ちか先生のお話や説明もわかりやすくて、受講できて良かったです。(Kさん)

 

 

かおり先生からヨガの呼吸法を教えていただけたのが嬉しかったです。

 お茶は苦みなどの嫌な味がせず、まろやかで体に染み込んでいくような感じがしました。

 自分の性格の傾向がわかったので、人と接するときに役立てないです。とっても楽しくてあっという間でした。(Mさん)

 

 

写真がOKの皆さんと

 

次回、私の風水薬膳®︎2級講座は

12月18日 風水薬膳®︎茶2級講座@東京です

詳細はこちら

ただいまキャンセル待ち受付中です

ご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください

 

 

池田ちかの風水薬膳®︎茶2級講座の今後の予定

1月13日 東京

1月28日 福島

 

詳細が決まりましたらメルマガよりご案内をスタートします

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

無料です

お申し込みはこちら

 

●12月11日 ごめんなさいが口癖の人が自分を好きになるお茶会〜えち小屋@福島

残3席

お申し込みはこちら

 

 

●無料メール講座

[陰陽五行でついてる私になる心と体の作り方]

陰陽五行から見た心と体の関係を知って
日常の中に取り入れていく方法を6日間にわたりお伝えします

詳細申し込みはこちらから

 

●ブプレウルム個人セッション

風水薬膳茶®と心屋式の心理カウンセリングで

心と身体をつないで

安心して自分で居られるお手伝いをしています(≧∇≦)

心理カウンセリングのみのセッションもしてます

スケジュールは随時更新しています