“ふんわり”の 声

“ふんわり”の 声

こんにちは♪

食べ物の記事が多いです♪

いろんな方のレシピをまねさせていただきながら、お料理やお菓子づくりを気楽に楽しんでます♪

Amebaでブログを始めよう!
手帳派の私は、毎年リフィルを買って入れ替えてる。

もう何年使ってるかなぁ~。A6サイズで大きくないねんけど、厚みがあって重く、持ち運びが億劫に感じてきてる。

スケジュール管理は、スマホでしつつ手帳でもするという無駄を続けてるのは、手帳が好きやから。スケジュール以外もいっぱい書き込むし。書くと考えがまとまるから。

けどここらで変えようと思う。

無印良品で、ノートタイプのシンプルなのが目に留まった。こういうのでも良いか。

希望は、無駄なページいらん!フリーで書くスペースたくさん欲しい!六曜と月の満ち欠け(満月と新月)欲しい!以上。

そんなことを考えてたある日、図書館で「情報は一冊のノートにまとめよう!」みたいなタイトルの本発見。

借りたことを後悔。

2008年発行の本やから、スマホがここまで高機能になる前の内容なのか、残念ながら参考になる情報は無かった。

10年の進歩を感じた。

ほぼ日手帳、とやらも気になるわ。
姉が作る卵焼きは美味しい!
層が詰まっていて、フワッとしてる。

一方、私が作る卵焼きは、層に空洞があり硬い。

硬い原因は焼きすぎ。
この時期特に、食あたりが怖いので、つい、しっかり焼いてしまう。まぁ、これは仕方ないとして、問題は層の空洞。

焼く時何回巻いてる?と姉が聞いてきたので、3回、と答えると、間髪入れずに
少なっ!

と言った。(;^∀^)

私は玉子3個で3回。対して姉は、玉子2個で5~6回巻くらしい。

私、雑やな(ーー;)

料理が丁寧な姉は既婚者。
料理が雑な私は独身。

出会いがあったら、

料理は嫌いじゃないし毎日してるけど、です!それでも良いですか!?

ってまず聞かなアカンな。

こんな私を受け入れてくれる人を探すより、雑な自分を変える方が早い!・・・のは気づいてます(  ̄- ̄)

そんな料理が丁寧な姉やけど、掃除はめっちゃ雑!!対して私は丁寧。わりと隅々まできれいにする。

って書きながら気付いた!
男性は、掃除より料理を優先するんちゃうか?

あー、やっぱり。なるべくして私は独身なんやわ。

婚活が、イヤ、卵焼きがいろんな事を気づかせてくれる。ありがとう。
うちの部長は、60代後半の小柄で小太りな男性。

決断力はあるが気分屋で、気に入らなければ、言葉と態度でいじめる。
私も約一年間、被害にあったことがある。
理由は未だにわからない。きっと、本人も忘れてしまうような、どーでも良い事がきっかけだったんだろうと思ってる。

さてその部長、とにかく口が上手い!
お気に入りのお客様(マダム)達を○○ちゃ~んと呼び、ボディタッチ当たり前!
そして言葉が乱暴。
この乱暴さに男らしさを感じるのだろうか?不思議なことに、気に入られたマダム達は、せっせと部長に貢ぎ物を持ってくる。
美味しいスイーツやらパンやら。

自分より10歳以上も離れてるであろうおじさんに、手を握られたり、肩を抱かれたりするのがそんなに嬉しいのか?

私もそのマダム達の年齢になったら、そんな事されて喜ぶんだろうか?

お弁当屋の女性には、お前を食べたい!と言っていたのを聞いた。

オイオイ!!
誰でも良いんか!

魅力とは不思議だ。