何かを教わることの楽しさ | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。


皆さん、連休はいかが過ごされましたか?

梅田のピラティススタジオ・ダゴバでは、連休の日曜日。

私が初めて企画したイベントで盛り上がっていました♪


その名も 【女子力アップ!リップ&チークの魔法テク】


普段、グループレッスンにもお越しくださっているプロのヘアメイクアーティスト山中真由美先生 に、なかなか今更きけないこと、少人数で普段使っている化粧道具でもっと素敵になれる方法を伝授いただくメイクレッスンでした♪


テーマは『チーク』と『リップ』をお願いしました。



準備中のひとコマ。。

真由美先生もいつもはピラティスレッスンを受けて頂いているけれど、今日は立場逆転で面白いね~♪と談笑中。

お、、お手柔らかに~wヽ(;´Д`)ノ


ハンソロも今日はおめかししてもらいましたよ。なかなか似合ってます( ´艸`)



レッスンでは、半顔を真由美先生が説明を交えてお手本。残り半分は自分で練習~。


身体だけじゃなくて、お顔も骨格が人それぞれ、噛み癖もあってよく使う側の頬の発達や隆起が高い場所もそれぞれで、皆違う骨格にバッチリ真由美先生が最初に確認したお悩みや、もっとこうしたい!といったリクエストしたことを半顔でパパッと実現してくださるので、模擬レッスン中は待機中の参加者の方からマジックみたい~!!目と驚き喜びの声が次々上がっていました。。


皆、大小あれどお顔の気になるところはあるもので、

それをお化粧で『隠す』というより『惹き出す』、、そんなメイクレッスンでした^^


いつも鏡の前で見慣れた自分も、今日はちょっとだけチャレンジ!

私を含めて、皆さん。。鏡の前で照れくさそう・・・でもこんな自分も【うん、いいんじゃない♪】


ピラティスもそうですが、

エクササイズ本やDVDじゃなくてスタジオで直接レッスンを。。と思ってお越しくださるのと同じように♪

メイクも本の特集やyoutubeだけじゃなくて先生に目の前でレッスンを絶対受けた方がいいに決まっている!


その道はやっぱりその道のプロに・・と当たり前のようですが再認識するいい日でした(笑)

こうして専門外のことを誰かに何かを教わる機会、、とても刺激になりました!


予想以上に大好評に終わったイベントでした!次回開催もこうご期待ください(笑)

真由美先生、有難うございました!






さて、今月は月末28日(日)にももう1つ!素敵なイベントがあります^^

スワロフスキーを使ったアクセサリーレッスンです。


講師はブリザーブドフラワー講師の片岡咲先生。

実物を拝見しましたが、私はネックレスに心奪われました。写真でみても本当に可愛くて形もクローバーのようでどんなお洋服でも合わせれそうでしたよ♬

ハンドメイドがお好きな方、可愛い小物がお好きな方は是非♪

詳細はこちらから