9月も折り返し。 | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。



これは最近、スタジオに増えた観葉植物パート『??』

ダゴバには観葉植物が数えられないほど、、最初は頂いた大きな鉢に4~5種類だったのが今では

小さな植木鉢まで入れると・・・スタッフの私でも正式に数えたことがありません^^;


今日この後、数えてみようと思います♪


それでも緑が多くあるからか、スタジオにはいつも澄んだ空気が流れて

図書館?植物園?のように涼しげで落ち着きのある空間が広がっています。



夜のグループクラス、準備中の一枚。


(今日は、あの方とあの方と、、そしてあの方が来られるな~♪

 じゃあ皆の共通点の部分を伸ばしたり、改善できるようなこと、今日はこれかな~?


この想いを巡らす時間も楽しいし、60分間のレッスンのプロローグが始まったような感じ^^


一般のフィットネスクラブや数十人規模でレッスンするのとは違って

多くても5~6名の少人数のいいところは、こういうところに更にフォーカスできるところです。


もちろん直接会って、『今日はね~、めっちゃパソコンと睨めっこだったから肩こったよ~><』とか

『立ちっぱなしで足むくんでる;』とか、その場でもその日の体調や気分をそれぞれお聞きしますが

それも含めて、レッスンが始まります♪


伸びのび、普段凝り固まった背中や腰を気持ちよーくのばしながらも

きちんと使うべきところを使っていきますよ!ヽ(゚◇゚ )ノ





グループクラスの今月と来月までのスケジュール。

来月は久々に10/11祝日の日程が入りましたので普段平日の昼夜にご参加が難しい方や

少し遠方の方も是非、身体動かしにいらしてくださいね(*^_^*)


お待ちしてます~♪



グループレッスン詳細はこちらから