SourcePoint Therapy | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。




ちょうど1週間前の金曜日から計6日間。
SourcePointTherapy(ソースポイントセラピー)のトレーニング、Module 1&2に参加してきました。



普段受けるもののほとんどは、ピラティスに関することやフィジカルな内容なので、初日までは一体全体何を学ぶのか何を知るのかよくわからないままワークショップに申し込んでいました(笑)

周りの信頼できる方々に勧めて頂いたのはとても大きいのですが、自分の第六感みたいなもので、”楽しそうだからよくわかんないけど行きたい!”という思いと同時に今自分に必要だという感じもあり参加させて頂きました😊

実際トレーニングを受け終わった今の感想を一言にすると、今までやってきたもの、学んできたものの糸が繋がるような感覚。今まで仕事やプライベートで出会った様々な場面がフラッシュバックしてその1つ1つに納得できたり。

自分の中のひしゃげていたスペースを取り戻していくような感覚があり、終わる頃には身体もこころも解けてとてもリラックスしている自分がいました。

小学生くらいの子供でもできる(と思えるくらいの)方法は、シンプルだからこそダイナミック。子供の方が上達が早そうだとも感じました(笑)



↑創始者のボブとドナ。そしえ、誰からみてもほんわかしてしまうご夫婦でもあります。

最近よく思うのですが(私個人の感覚です)、このお二人に限らず、素晴らしい方々は、そこに存在しているだけで空気が穏やかになり安心感、包容感をそのスペースに確かに感じます。ある意味、クラス全体を包み込み見守る、そんな感じが私の言葉の表現の限界(笑)まさに仙人の域といった感じでした。


トレーニング自体は3ステップあるので、まだ完結はしていませんが、

最初の3日間で受けたModule1で、既に今回ここに来たわたしの目的や意味は成し遂げられていたような気がしました。
勿論、テクニックとして2では更に細かに、更にダイナミックなものを学びこれから練習&実践していくことにワクワクしています♫



クラスメイトの皆にも、本当に支えられ素晴らしい時間を共有できたことを感謝しています。



最終日の昨日の集合写真、手も繋がってますが、本当に内側から皆が繋がったような感じでお別れが寂しくなかったのはきっとそんな感覚があったからだと思います。



そんな素晴らしい体験と学びを噛み締めながら、今週末はもう一件お勉強の旅へと向かいます~。

■■3月グループクラス・スケジュール■■

20日(金)13時00分~△
20日(金)19時30分~△
24日(火)13時00分~

★レッスンの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/start-801/entry-11822855083.html

◼︎◼︎イベント・セルフメイクアップレッスン◼︎◼︎

プロのヘアメイクの先生から教わる、今回はアイブロウのテクニック。
普段眉をひかない方も、ボサボサに見えない整え方、季節やテーマに合わせた眉のポイントを少人数で学びましょう!

詳細はこちらから
http://ameblo.jp/start-801/page-2.html