泣きべそ | 岡田智徳 ~心呼救~
半泣きでしたよ

間違いなく冷や汗は出てました

普段から歌詞や思いついたことはiPhoneのメモ帳に書き留めてるんですけど

今日見たらいつの間にかメモ帳のアイコンがなくなってて、、

たぶん何かの拍子で削除しちゃったんやろうけど、こういう時って簡単に復活できひんねんね泣

PCにiPhone繋げてiTunes開いてiPhoneの復元!
にチャレンジしてみようとおもってやってみてたら

iPhone出荷時の状態に戻しますぜ!みたいな表示ご出て慌ててやめた、、

復元って初期化させるってことやったんやね。

で、どーにかメモ帳を復元できひんかな、、ってあれこれ調べてたけどなかなか復元できる方法が見つからず半泣きになってたときに

トモカズや!

ってなって急いでトモカズに連絡!

iCloudについても調べたつもりやったけど、ちゃんと理解できてなかったのと、iCloud自体を普段から活用してなかったからバックアップ取れてるなんて思ってなかったんです

トモカズからの助言で見事に完全復活しました!
ここでも半泣きやで

書きかけの歌詞とか、思いついた言葉とか全部戻ってきました

ライブのセットリストとかも全部メモ帳に残してるし、今月27日の貘くんとの配信ツーマンのセットリストもメモ帳に書いてる

その日のためのちょいメモとかも書いてるから復元できてよかったー

みんなも大事な情報を残してるアプリとかあるなら気をつけたほうがいいよ

まぁ そんな大事なもんなら簡単に削除できてしまうようなものに記録すんなよって感じやけどね汗
危機管理が疎かやったんを痛感

でもとにかくよかったー

って報告をするために今日はブログ書いたけど

ちょっと上のほうでも書いたけど貘くんとの配信ツーマンの日が迫ってますぜ!

絶対すっごいいい時間にするから見て聴いてやってくださいな☆

↓以下、配信ツーマン詳細↓

《バイバイリグレット×-baku-

配信2マンライブ》決定


日時:6/27()21:0022:30予定


出演:バイバイリグレット,-baku-


内容:

無観客LIVEをプレミア配信

スタジオより2ステージお届け(6090分予定)


ツイキャス配信アカウント:

http://twitcasting.tv/indigo7_yasuaki/shopcart/8295