しあわせの順送り⭐絵本講座を開催 | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

こんばんは♪
明日は、待ちに待った月1回の
異世代サークル「OYC」
の日です♪

お時間ある方や
むしょーに誰かと喋りたい
もしくは、誰かに聞いて欲しい方
ランチを食べたい方etc

どんな理由でも構いませんの
(もちろん理由がなくても)
どうぞどうぞ遊びに来て下さいねニコニコ

ランチ付き200円

場所・垂水あじさい公園内・地域福祉センター
時間・10:00~14:00解放
(お昼を召し上がる方は、11:30ごろまでにはお越し下さいね)

OYCは名谷ふれまち協議会の活動ですウインク



さて、今日は長男の通う小学校の
朝の読み聞かせにグループと連携して
絵本講座を開催しました

講師は昨年に引き続き、垂水区星陵台にある
「絵本カフェめっきらもっきら」のオーナーであり
こどものとも社にお勤めだった湯岡氏

漫談のような面白トークを交えながらの
楽しい時間になりました



でも、最後にはホロリとくるお話もあって、、、

改めて、子どもたちと絵本を通して関わらせて頂いていることに
しあわせを感じました❤

湯岡さん「しあわせの順送り」
とおっしゃっていまして

受け取ったものを
次に送ることが出来るように

そして、その役目が私たちにあるということ

そう激励してくださいました

もちろん、絵本に限ってのことではありませんが

そう出来る人が増えたら

戦争もなくなるんじゃないかと
思わずにはいられません




そして最後に「からすたろう」を読んで下さいました

私も大好きな絵本です

表紙はかなりインパクトが(笑)

とても素敵な絵本です

しんわだい文庫にもありますので
ぜひ手にとってみてくださいね♪

しんわだい文庫
次回は
7/23(土)12:30~文庫解放

13:00~15:00
映画大会
を予定しています
参加費・100円(ジュース、小菓子付き)

詳細が決まればまたお知らせします

明日のOYCにも
遊びに来て下さいね♪おねがい