そうだ「エンパワーメント」だ! | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今日の異世代サークル「OYC」はフラダンス爆笑

名谷を中心に活動をされている
ベテランダンサーたちが素敵な踊りを
披露してくださいました♪

参加の皆さんも一緒になって「Aroha♪♪」
(写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさいー!)



そして、そのあとは皆さんでランチタイム⭐
いろいろな世代の方が同じテーブルを囲み
子育ての話、結婚の話、お孫さんの話e

たくさんな話題で盛り上がりました♪



今日のメニューは

具がたっぷりの冷麺に
徳島産のワカメスープ付き♪

美味しかった♪
パワーチャージ爆笑

今日は朝から
読み聞かせにも行ってきたのもあって
朝からバタバタ(汗)

3年生を担当しましたよ♪

読んだのはこの2冊



思いっきり夏を意識してのチョイスだったのですが
何となく、子どもたちと一体感を感じることができず、、、

まだまだだなぁと実感
もっと練習して本番に望むことにしよう!

そして午前中には、神戸まちづくり研究所のアドバイザーさんも来てくださり

私たちの現在の活動にアドバイスをしてくださいました

さすがアドバイザーさんというだけあって
経験豊富な広い視野

複雑に絡んだ紐がスルスルっと
ほどけていくような感覚を得ることができました

また、活動のお手伝いをしてくださっている方も
参加してくれる子どもたちもママさんも
そして私自身も
「エンパワーメント」なんだー!!と
改めて実感

もお、これからが楽しみでしょうがありません♪爆笑