垂水発・親子どきどきプロジェクト⭐について | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

垂水発・親子どきどきプロジェクト⭐とは

神戸市垂水区にある施設、公園、自然などを使い
親子での体験活動を行うことを目的としています

体験活動を通しては

豊かな感性を育むこと
親子のコミュニケーションや
参加者の相互間のコミュニケーションも深まることが期待され

「生きる力」「負けない力」
そんな力の基礎にもなります

自然のなかの体験では
自然の素晴らしさを感じて頂けるような
生命について感じて頂けるような体験を

身体を使った活動では
「やってみよう!」という気持ちをサポート

さらに「自己肯定」の気持ちを、親子で高めることが出来るよう

そんな取り組みを行っていきたいと考えております♪

現在は、年間を通して4回~5回の活動を予定

第一弾は、先日開催しました
「親子つり体験」爆笑

第二弾
「親子スケートボード体験」
日程が決まりました~ウインク

第三弾
「親子・里山ミッション」10月ごろ
森のとしょかんも開催予定おねがい

第四弾
「親子クライミング体験」11月ごろ
木工センターにある「ノボリバ」で行いますチュー



垂水発・親子どきどきプロジェクトは
垂水区「魅了アップ活動助成」を受けています

お問い合わせ先もお待ちしています❤
⭐sinwadaibunkouribow@gmail.com
⭐マークを消して送信下さい

私たちと一緒に、親子で充実した時間を過ごしませんか?