つるかごとリースに初挑戦★つるかごセラピー?! | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

昨日は、神戸市須磨区にある高取山を登ってきました♪

そのレポはのちほどに
興味のある方はまたのぞきにきてねピンクハート


今年も残りわずかですね

やり残したことはありませんか?ニコニコ

私はクリーンクラブの方から
依頼を受けて

ガマの利用法を考えているのですが
(ガマとはあの池に這えているガマです)
、、、悪戦苦闘しておりますえーん

と言うのも 、この乾燥でパキパキ割れてしまい

コースターやかごを作りたいのですが
なかなか、そこまでいかない状況

誰かたすけて~!!


ま、気休めに?気を取り直して?ニヤリ

先日、丹生山で頂いてきた
ツルで作ってみましたニコニコ



自然な風合いが出てて
面白いものに出来上がりましたおねがい

ツルは初挑戦!!



ちなみに、リースも作ってみました♪
こちらは、お正月使用ですピンクハート

エコクラフト(クラフトバンド)も好きで
よくやっていましたが
やはり自然のものは良いですね星

作っている最中から
土や木の匂いがします

また、エコクラフトほど
手が乾燥(水分がとられて)しないのも良いかもしれません

森林セラピーと言うのがあるそうですが

自然のものを使った
つるかご作りやリース作りも
存分に癒しになりますね~おねがい

来年はこれかな?(笑)

またワークショップ開催出来れば
遊びに来てくださいね♪♪