どうしようかなぁと思ったけど | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

今日は4年生の朝の読み聞かせを担当しました♪

実は4年生
明日がハーフ成人式
1/2成人式とも言いますね♪

そんなこともあって
関連した本がいいかな?と思い
こちらの2冊を選んでいましたが、、、





読みに行く4年生子どもたちの顔を想像したら、、、

やっぱりこっちがいい!

と急きょ変更することにしました





どっとって知ってる?
から始まって

次々に動物の名前を叫んでくれる子どもたち

パンダ銭湯では
とっても目をくりくりさせていました

どちらも楽しい絵本です♪

しんわだい文庫にもありますので
気になる方は手にとってみてくださいね


この絵本の作者のように

想像力豊かな子どもたちの芽が
たくさん育まれますようにおねがい