どっとってなんなのよー(笑)!! | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

昨日ご紹介させて頂いた
絵本「どっとこどうぶつえん」について

「気になる~!!」
とコメントを頂いたので
一部ご紹介させて頂きますねウインク



「どっとこどうぶつえん」
中村至男
福音館書店(税抜き900円)










ちなみに、この絵本ですが

2012年にこどものとも社(年中向き)
5月号として作成され

その後の2014年に
ハードカバーになっています

ナント!フランス版もあるそうですよ


さらに気になったので
中村さんについて調べてみました♪

中村至男 なかむらのりおさん

川崎市生まれ
日本大学芸術学部卒業後
(株)ソニー・ミュージックエンタテインメントを経て1997年中村至男制作室を設立

広告、書籍、デジタルコンテンツ、
CI、パッケージ、ゲーム、おもちゃなどの 
企画やアートディレクション、デザインなど幅広く活動をし
数々の賞も頂いているそうです

実は、テレビやメディアなどで
中村さんの作品も目にしているかもしれませんね

詳しくはこちらに      中村至男さん

そして絵本では
この「どっとこ どうぶつえん」以外にも

「はかせのふしぎなプール」という絵本も出されているそうです

とっても気になりますチュー

絵本はもちろん
お話の内容(中身)大切ですが

絵を楽しめるところも
「絵本」ならではの良さですね~♪♪