老醜ブレイカー | 今日も一緒に色分けよう!








ジャズ喫茶りか feat.ダンディ井上『老醜ブレイカー』

作詞・作曲:塩野海






Oh〜Shut his mouth up!

いやー、私ぐらいの歳になるとね、やっぱロックとかじゃなくてやっぱジャズだね。
わかる?うん、やっぱね、大人の魅力ってヤツに気付けるといいよね。

へー すごーい はぁー

私ちゃんと見てるのよ
上辺じゃない あなたの中身
わからないと思ってるんでしょ?
いい加減なことばかり言ってる
甘く見てんじゃないの?
傷つけちゃいますよ 大人のプライド

Oh 
ウィスキー スモーキン スウィンギンナイト
それは私たちのもんじゃない
きっとあなたのものでもないけど
私にだっているのよ 憧れのcoolなオジサマ
ま、それはあなたじゃないけどね

うん、私なんかが若かった頃はね、
やっぱ“ホンモノ”がいっぱいあったね
“ホンモノ” んー わかるかなあ 
やっぱね、
そういうので己を磨いていかないとね

そうなんですねー チッ

ご覧ください この温度差 
サーモグラフィー きっぱり赤青
でも止まらない あなたは気付かない
ご自慢のトークは右から左
話半分でもう充分
生きていくってのはこういうことなのね

だけど 
ウィスキー スモーキン スウィンギンナイト
それはまだまだ私のもんじゃない
きっとあいつのものでもないけど
私今から旅立つわ 広い広い世界を求めて
あいつの出番はないけどね

平成生まれとか そんなのは関係ないでしょ
お願い気付いて
私たち 今そんな 気分じゃないの

あーもう!ジェネレーションギャップで笑えるのは上の世代だけなんだからね
ってか「やっぱり」って言い過ぎ!
ゲシュタルト崩壊したんですけど
ああ、やっとわかったわアインシュタイン先生
変なオッサンが来ると時間が永遠に感じる
これが相対性理論なのね
お願い、あーお願い、
この楽しい時間を邪魔しないで
あっこんにちは

甘く見てんじゃないの?
いい気分にしてくれると思ってるんでしょう?
調子に乗っちゃダメよオジサマ
私が握ってんのよ おじ様の大切なプライド

3,2,1!

Oh
ウィスキー スモーキン スウィンギンナイト
それは私たちのもんじゃない
きっとあなたのものでもないけど
私にだっているのよ
憧れのcoolなオジサマ
ま、それはあなたのことじゃないけどね
あーSociety Study Life Human
わかんないことばかりだけど
私ちゃんと見つけるわ
だからShut your mouth up オジサマ

じゃあなにか、君たちは平成生まれってやつか!へえー、若いねぇ。いやまったくホント 孫でもおかしくない年齢だもんね。
あ、そうそう 最近ね、ちょっとスマートフォンに変えてね…あれは若い者たちに…

あ〜もう!Shut his mouth up!

うぁ〜