↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 

 クリック摂食障害ブログ村ranking

 クリック過食症・過食嘔吐ブログ村 ranking

 クリック摂食障害ブログランキング

 

▼摂食障害 生き辛さ当事者対象の会
 12月~(ご家族・恋人参加可)
 ▽詳細&お申込み >美人塾ってなあに?

 右矢印東京日程1 札幌 仙台 名古屋 大阪 広島 博多

 右矢印東京日程2

 
ご家族対象の会(恋人可)

 右矢印@東京・詳細とお申込み

 

 

***  ***  **  ***  ***  **

 

*ブログに掲載するメッセージはすべて承諾は戴いております

 

 

あやさん最新記事読んだよ〜

 

つけてくれた過去記事のリンク辿ったら

前の記事も今回の記事のリンク先にもコメントしてた私〜

 

そんな変わってないような気もするけど

 

これやってるのに
あれやってるのに

なにもない
意味ない
思うようにいかないって

 

(波を描きながらよくなるから

年単位くらいで大きく見てよくなっていくって

 

何回も書いてあるのに

 

 

なんかやってみると私は
一回単位になっちゃう

おばかちゃんなんだなっておもったよ

 

休んでるのに
怠けてんのに
甘やかしでのに
食べてんのに
体重ふえてんのに
受け入れてんのにって

 

変態のにのにおばば

 

「受け入れてんのに」とか

言ってる時点で

受け入れてないみたい

 

”はい、今受け入れたー”

”だからどうにかしろー”
みたいなそんな思考だったよ笑

 

でももうそれに気づいたから

 

今は

食べること・休むことやって

 

水をあげて

太陽当てるイメージで

ゆっくりと芽がでてくるように待ってみるね

 

お疲れあやさん

ありがと-

 

******

 

ステップあやです~

これ、私のクライアントさんからのメッセージ(笑)

 

 

変態のにのにおばば

 

これうけた(笑)

面白い(笑)

 

 

今やっと 

(人にいわれて嫌々とかじゃなくて)

自分の意志で 自分のために

 

休職することをきめて

入院して食べるコトを頑張ろうって決めて

いまはとりあえずそれを頑張ってる方からの

現場からの声でした。

 

 

自分のために

自分で決めて

って出てきたけど、これが重要。

 

同じことやってても

人にいわれて嫌々やってるのと

自分で納得して、

今は休むこと、食べることも

 

自分のためにそうし「たい」って

自分の意志で

自分が選んで

その行動をとるのでは

 

同じことしてても

全く違うものになるはずだから。

 

 

休職も入院も

ソレさえすれば治るとは

私は思っていないけど、

 

自分が今は必要なんだと

自分が納得してやるならば

 

 

そして、それやって完治しないと無駄

っていう意識でやるんじゃなく

今より1歩前に進むために

お休みまたは病院の力を借りるつもりで利用するならば、

 

たとえそれで

完治ということにはならなくても

大きな前進になるとわたしは思う。

 

私は入院はしなかったけれども

それ以外では

そんなかんじのことは沢山あったよ~。

 

 

逆にいえば、

人にいわれて仕方なくとか

人のために嫌々やってたり、

嫌々こうなってるだけだって

自分の意志が伴わないときは

 

挫折感や

早く普通にならなきゃっていう焦りばかりで

 

なかなか前進できなかったり

前進してても気づけなかったりしてたんだ~。

 

 

今日のお気に入りの言葉。

 

 

変態のにのにおばば(笑)

 

 

それになってたからうまくいかなかったんだな

って気づけたのも、、大きな進歩だと思う。

 

 

何かを止めたり休んだりすると

「がんばってない」きがしてしまうけど

 

一日中支配する食べちゃダメ、

食べちゃった太っちゃう、

この際もっと過食して吐いちゃえ、

またおなかすいたどうしよう~運動しなきゃ~っていう症状と、

殺人的に忙しい職場の往復の毎日では

気づけなかったことに気づけることってあるよね。

 

 

食べることは

食だけと向きあうよりも

それ以外の楽しい生活があるなかで

できることからやるほうが

恐怖と向き会う時間も減って

結果的にできることが増えるっていうこともあるけれど

 

何が楽しいか辛いかも感じる余裕がないとか

全部自動的に辛い苦しい死にたいとなる、食症状で一杯で感じる余裕もないときは

 

まずは食べることやってみよう、

っていうの積極的になれる心があるなら

それ頑張ってからのほうが

 

楽しいと感じる心を育てたり

楽しいと感じるもの、こと、人、環境を

選んだりしていくこともやりやすい、

 

そんなケースもあると思います。

 

 

そういえばこれ

 

”はい、今受け入れたー”

”だからどうにかしろー”

 

これも凄いわかる(笑)

 

たしかに私受け入れてるのに!!って

イライラしてるときってそうだよね~。

 

 

一日一回バナーの応援クリックが更新の励みです♪

クリックブラウザの”戻る”でこの画面に戻りますクリック

 

コメント&メール相談を送る前に
 必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

 

コメント・ご相談メールは>こちらから

 


メモ申込み受付中 

12月摂食障害 生き辛さ当事者対象の会
(ご家族・恋人参加可)>美人塾ってなあに?

右矢印東京日程1 札幌 仙台 名古屋 大阪 広島 博多

右矢印東京日程2の内容お申込み

  

 
個人セッションのご案内
*次回11/22~2月初旬帰国時は
 日本での対面セッション有
 (対面、Skype・LINE、電話)
 摂食障害・ダイエット依存・生き辛さなど
 ご本人&支える側の方もどうぞ

 


ステップあやの書籍その他お勧め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです