↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 

▼本文の前に・・
右差し摂食障害ブログ村

右差し過食症・過食嘔吐ブログ村

右差し摂食障害ブログランキング

 

 

こんにちは。ステップあやです。

 

 

今日はこの記事、

リブログだけしておきます!

⇩⇩

 

 
 
 
これ、ダイエット以外にも、
 
健康と信じる食べ方や運動、とか
 
勉強や仕事の成績、とか

 

やりたいことをやってるか、とか

 

どんな会社でどんな仕事してるか、とか

 

恋愛、結婚、

 

に、置き換えて考えても、

 

 

そのために

 

心身の健康や心地よさ、

自分の人生を生きる満足感、

ぜーーんぶ犠牲にしてでも、”気になるソレ”をコントロールしなければ!

 

ってなってたり

 

”気になるソレ” がうまくいってるとハイだけど、うまくいかないともう死にたい生きてる価値ない、とかになってしまうなら、、、

 

 

、、、

 

 

それは摂食障害の時と同じからくりかも。

 

 

何かツライことがあるから、

”そのこと”のコントロールに「依存」するしかなくなってるんだよ。

 
 
 
摂食障害はもう
治ってるひとも
 
 
また、自分の心の声や体の声
(もう辛いよ、無理だよ、助けて~って感覚や感情が声をあげているよね)、
 
それを無視して”そのこと”の無理なコントロールで麻痺させるだけじゃなくて
 
 
本当につらいと感じていることを
辛くないようにどうにか工夫してほしい、
 
分からないなら誰か信頼できる人に相談してほしい
 
っていう心身からのサインと捉えて、自分と向き合っていけば、
 
ここ迄
摂食障害を楽にしてきたときにやってきたように
 
今の辛さも、ラクになれるよ。
 
 
病気がなおったら、もうそこで心の成長、心の癒しが終わるわけじゃないから。
 
 
今日も読んでくれてありがとう。みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

 

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 
💕ブログ更新のお知らせプッシュ機能で受信➡こちら

フォローしてね

 

 


個人セッションmenu

通話セッションor文字セッション
 
 
 

★LINEでご案内希望の方はこちら→Add Friend

★Eメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です