↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 

▼本文の前に・・
右差し摂食障害ブログ村

右差し過食症・過食嘔吐ブログ村

右差し摂食障害ブログランキング

 

 

 

あやさんの本に出会ってから

もう5年がたつんですけど、

 

ずっと後回しにしてきた、

”食欲を真ん中に戻す訓練期間”

の意味がやっとわかって、

 

吐くのやめて、

ダイエットもやめて、

三食と間食食べ始めました。

 

過食はすぐに止まらなかったから

太っていくのは怖かったけど、

 

過食は今はしなくなって

我慢しなくてもお腹一杯で自然に食べ終えることができるようになりました。

 

太るのは怖かったけど、
体重の上げ止まりもきて、凄くほっとしました。

 

でもそこから二か月変動がなくて、焦っています。


私は上げどまって

このままなのかな?って不安です。

 

 

このままだと、恥ずかしくて友達に会えません。
彼氏とも別れてしまいました。

 

 

こんな私が今の私が読むべき記事、教えて下さい😭

 

 

 

========

 

 

ステップあやです。

 

メッセ―ジありがとう。

 

アンダーライン引っ張ったところみて、これを読んで考えてみてほしいと思った記事をいくつか紹介するね。

 

※記事のあとの、私のメッセージもよんでね。

 

 

 

以下の記事と

その中につけたリンクも

時間ある時に読んで、あれこれ考えてみてほしい。

 

⇩⇩ 

 

■太った自分・病気の自分…今の自分は【仮の姿】?

 
 
あとこれね
 
 
”思うようにはならないのだ”
 
それでも
”大丈夫なのだ”
 
 
自分のことそう思えなくて、人に会えなくなっちゃう気持ち、私もそうだったからほんっとにわかるのよよ。
 
 
でもね、、
 

痩せる=頑張ってる、

痩せない=頑張ってない、

じゃないよ。

 

痩せる=きれいになる、

痩せない=醜くなる、

 

でもないよ。

 

 

 
 

あなた、摂食障害って太るの怖い病気なのに、自分のために病気治そうって頑張ってる。

 

太ったのは

頑張ってないからじゃなくて、

自分のために頑張った証。

 
過食で太ったから頑張ってないってみんないうけど
 
無理なダイエットやめたり
無理に吐くのやめたり
やめられなくても減らしたりしてきたでしょう?
 
 
それ、ラクじゃなかったよね。
頑張ってここまで来たよね。
 
 
体重が増えたのも
体型が不快なのも
頑張ってる証だよ。
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう。みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

 

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 
💕ブログ更新のお知らせプッシュ機能で受信➡こちら

フォローしてね

 

 


個人セッションmenu

通話セッションor文字セッション
 
 
 

★LINEでご案内希望の方はこちら→Add Friend

★Eメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です