↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 

▼本文の前に・・
右差し摂食障害ブログ村

右差し過食症・過食嘔吐ブログ村

右差し摂食障害ブログランキング

 

 

 

ステップあやです

 

今日は、摂食障害に悩むひとなら

気にならない人はいない
体重 体型 の話。

 

 

体重、体型についての質問は

このブログ初めた16年前から一杯貰って来た。

 

 

非嘔吐過食

 

過食嘔吐、

 

拒食、

 

運動強迫、

 

オルトレキシア

*↑ただ健康に気をつけてるだけじゃなく、健康的と信じるもの以外は恐怖で食べられず社会生活が困難になっている状態

 
どのひとも、
 
 
ツライ症状からは
ラクになりたいけれど、

ラクに食べられるようになってしまったら、
 
あるいは、
 
拒食や過食を治すために
食べるべきものを
食べるべき量食べたら
 
自分の体型や体重は
どうなってしまうのか、
 
って怖いの。
 
 
 
治す前も治してる最中も治ってからも、それぞれに、
 
体重や体型のことが
気になって‥‥😭😭ってなるときがあるよね。。
 
 
 
摂食障害が治る=太る
って思ってる人もいるけど
 
逆に
摂食障害が治る=思い通りの体重や体型になる
(回復過程でいったん太るけど)
って思っていて
 
そうならない(治るために食べて体重が上げどまったけどそのまま動かない)って悩んでる人もいる。
 
 
 
この記事は
 
まだ回復過程に入る前の人も
 
回復途中の人も
 
症状は治ったけれどもやっぱり痩せたくて食事制限に走りたくなる、、っていう人も
 
 
体重や体型をコントロールしたくて
ぐるぐる考えてるみんなに読んで欲しい記事を三つ、のせておくよ。
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 
💕ブログ更新のお知らせプッシュ機能で受信➡こちら

フォローしてね

 

 


個人セッションmenu

通話セッションor文字セッション
 
 
 

★LINEでご案内希望の方はこちら→Add Friend

★Eメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です