不倫で純愛は成立するのか? | なせばなるなさねばならぬ

なせばなるなさねばならぬ

自分を励ますためのブログ

 

今、投稿サイトエブリスタでひとつの公募があっている。2月末〆切なのでもうすぐ募集は終了するが……

 

大賞作品は書籍化ドラマ化されるかもしれないという。

 

ドラマ化……本当に珍しい企画。

 

 

そしてテーマが『不倫』

 

「不倫」をテーマにした純愛作品であること。

 

不倫で純愛……

 

不倫はわかる。

 

だけど、純愛は?

 

プラトニックだったら純愛なのだろうか?

 

昔ならね、お手紙のやりとりだとかいろいろね。

 

純愛って、なにげに動きなくない?

 

心情に偏りそうに思うのは私だけかな?

 

学生ならね、部活に燃えながら、プラトニックラブはありでしょ。

 

だけど、不倫だよ。

 

不倫は大人がするもんでしょ!

 

大人で、大人の関係にならない話って……動きなさそう。

 

お仕事小説

 

経済小説

 

医療現場物でも法廷物でもいいんだけどさ。

 

そこに、不倫要素があって、まあ、心は通じ合ってるけど、お互い想いは秘めたままはありだけどさ。

 

でもそれだと、恋愛小説じゃなくって、やっぱり、他のジャンルだと思うのよね。

 

だって、不倫がメイン。

 

純愛だけど不倫じゃない。

 

ここすごく重要だと思う。

 

 

 

この記事書いてて思ったけど、妻子ある教師と生徒なら、不倫で純愛いけそうだなあ。

 

 

ひとまず、私の考える不倫で純愛は、もうすぐ折り返し地点。

 

 

「堕天使の指先【R-18】」心に秘め続けた想いを粉々に砕いたのは、他でもない彼自身だった。  #エブリスタ  https://estar.jp/_novel_view?w=24940070