ご当地ヒーローコレクションが帰って来る! | ステファン堂

ステファン堂

「歴史大戦ゲッテンカ」にはまっていた大人のブログ。基本、マイペース。
昔々、ゲッテンカという、とてもとても面白いカードゲームがあったのです。


両手に大量のペットボトルを抱えて、コンビニを往復するアツイ日が再びやって来る…!

去年の夏、シール業界を席巻した、ご当地ヒーローシールが、再び帰って来る!

帰って来る…が…今回はなんと…シールではない…!


今回は…めんこ!

めんこと言えば、ビックリマンが発売される前、友達と駄菓子屋で何となーく買ってた思い出が…。
其の後、例のシールブームが到来。どちらかと言うと、僕らより上の世代の遊びのイメージ。


おお、ヒーローの収まりがいい。ご当地ヒーローは縦長と相性がいいのかも。

んで、今回のヒーローは47人+1の合計48ヒーロー!

48ヒーロー…てことは48本…。

500ml×48本=24,000ml…24kgですよ!

前回は、片手に12本が限界でコンビニを往復したなぁ…。
指が引きちぎれる思いで頑張ってコンビニ回ったなぁ…。

でもね、飲み物って、お菓子と違って沢山あっても困らん、ってのは去年学習した。

そして、今回もある!あのWチャンスが!



A賞 似顔絵めんこ!

B賞 オリジナルコレクションアルバム!

どっちから触れようか…ああ、アルバムから行こう。

今回もフルコンプのアルバムが抽選で500名にプレゼント!
前回の東北五神シールのようにプレゼント限定シールがないのに少しホッと胸を撫で下ろしますね。

あと、アルバムが普通~のサイズなのも。普通に本棚に置けそう。地味に嬉しい。

そしてB賞ですよ!
世界に1つ!似顔絵めんこ!

似顔絵ってことは、これは…ヒセキグラフィクスさんが描いてくれるの?
当たればヒーローになれるの!?

当選者は10名と超絶狭き門だが、うっかり当たったらステファンマン…。
なんかタケチャンマンみたいだ…。

で、気になるキャンペーン開始日は、平成26年7月22日から!

あと1ヶ月あるねー。

こりゃまたアツい夏がやって来そうです。楽しみ!