【PT、鍼灸柔道整復師、トレーナー合同練習会】 | 体質・姿勢改善専門ピラティス&パーソナルトレーニング「habits」ブログ@等々力

体質・姿勢改善専門ピラティス&パーソナルトレーニング「habits」ブログ@等々力

東京、世田谷区等々力で活動する
体質・姿勢改善専門ピラティストレーナー
小野瀬晶のブログです

PTの方と鍼灸柔道整復師の方と
交流会をしました!

色んな繋がりは大事ですね!

餅は餅屋で!

やはり、捻挫や脱臼や事故に遭ったら、

柔道整復師の方に任せたりしています!


手術が適応であれば、

病院のPTの方に任せたり、

地域で連携がとれるように

していきたいと思っていたり、

段々と広めていきます!


もちろん、

私、パーソナルトレーナーには、

ダイエットや姿勢改善、運動指導は、

任せてほしいですし、

機能改善では、

それぞれ重なる分野があり、

その方の環境に合わせた形で、

お客様を案内できればと思います!



本日は、

それぞれの共通点のバドミントンで、
交流しました!

私は
テニス、サッカー、ランナーだけでなく、

バドミントンプレーヤーなどにも

ピラティスを指導するにあたり

最近練習しています!

どんな動きが必要か?

スマホの動画で動作分析しながら実践!!

やると改めて実感できますね♪


その後は皆でガッツリ筋トレ!

一人より追い込めますね!

もうパンパン!


さらに帰って

甥っ子を足に乗せて高い高~いと

遊んであげてるように見せかけて

おいこみのエンドレスで脚の筋トレ!

(家庭用レッグプレス!笑)




どんな体の悩みでもお任せ下さい!

私の能力で解決できなくても、

紹介させていただきます!


街のかかりつけトレーナー

小野瀬


運動指導はもちろん私にお任せを!