「がっかり...」って人にいわないでほしいんだよね | STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

新築・リフォーム・住み替えを考えているけど、この間取りでちゃんと暮らせる?と
悩んでいる方のサポートをする、レジデンシャルオーガナイザー吉本とも子です

レジデンシャルオーガナイザー

ライトリビングワーカー の吉本です。

 

昨日も暑かった...

前半は片づけ〜リフォームをご希望の

お客様のところでヒアリング。

 

これから作業工程のプランを提案し

ご了解いただけたら、作業を進めます。

 

レジデンシャルオーガナイザーは

片付けだけではなく、その先の

もっと心地よくを実現するために

様々な角度からプランできる人たちの

ことです。

 

片づかない悩みから、理想のインテリア

まで「まるっと」お任せくださいね。

 

これからリフォームや新築をご検討の

方はぜひレジデンシャルオーガナイザー

で検索してみてくださいね。

 

https://www.jalo-ronet.com/ro紹介/

 

 

ところで人に言われて嫌な言葉って

ありますか?

私は『がっかりした』と言われると

えーん

すごく嫌だ...

 

この言葉って凶器とすら思う。

気持ちに刺さるよね。

(感じ方は人によるから、あくまで私はです)

 

相手にとって自分は価値のない対象

になった...

と明確にわかるから。

(私はそう思うの)

 

言われた方はこれまで頑張ってきたこと

をその時全否定」されるわけです。

(言った人がどう思っているかは別として)

 

 

 

言い方によってはいじめだくらい思うよ!

 

「残念だ」

「がっかりだ」

 

「この状況は残念だね」

「この状況はがっかりだよ」

 

どうも「がっかり」って人に対する

感情が入っていると思うんですよ。

「失望」

「非難」

とかそれに近い感情を受け取って

しまうんだよね。

 

人に対して「がっかりした」

という言葉を私は使いたくない...

 

人から「正直がっかりした」と

言われても、

自分のことを否定しちゃダメだよね。

 

「私はよくやっているよ」パー

と自分だけは自分を認めてあげないと。

(あきらかにサボっているなら別だけど)

 

嫌な言葉は「書いて燃やす」メラメラ

 

私は、まだまだ器が小さいです。

 

ネガティブな言葉に引きずられない

ように

今日もライトにすごしましょ。爆  笑