鼻の手術 | SOMETHING TO MAKE EVERYONE HAPPY

鼻の手術

先週土曜日に鼻中隔矯正術、粘膜下下甲介骨切除術という鼻の中の手術を受けた。
鼻の真ん中の骨が激しく曲がっているらしい…。オマケに鼻の中の下の骨が盛り上がっているらしい…。

鼻炎、風邪引きやすい、鼻の中が乾燥しやすく血が出やすい、いびきなどなど。
以前にも病院で相談したところ手術を提案されたのだけど、びびって受けなかった。
年々ひどくなってきたので思い切って手術を受ける事にしました。

手術から5日経過しましたが未だ鼻の中は詰め物でいっぱい。鼻呼吸はもう少し先になりそう。

局所麻酔なので意識ははっきりしているのでした。
麻酔から始まりメス、とんかち、のみ等でちょっとしたホラーな体験。
しかし、先生と看護婦さんの手際の良い事。
数回の麻酔で心拍数が上がって恐かったけど、終始安心して(緊張して)受けることが出来ましたわ。

そして術後は鼻の中にガーゼをこれでもか!というくらい詰めて、その上から綿をまた詰めるのです。2日くらいは出血が酷いのでまめに交換。

ほんとじーっとしてないとダメだったので、ほとんどソファの上でDVDをまとめて観る生活でした。

アメイジング・スパイダーマン

ウソツキは結婚のはじまり

ミッドナイト・イン・パリ

テルマエ・ロマエ

メン・イン・ブラック 3

ブリッツ

この週末には詰め物が取れる…といいなぁ~。すっきりと鼻呼吸したいなぁ~。