前の記事からのつづき。



川崎二郎食べた翌日、新たに未訪のアノお店に行くべく、コチラの駅で下車します。





御茶ノ水駅。




コノ街には初めて来たんですが、楽器屋さんの数が凄いですね~



3軒連続で楽器屋さんが並んでいたり。。。



ちなみに、僕の勝手な御茶ノ水のイメージと言えば。。。



お嬢様の街。。。(^_^;)




高校の頃、大学入試に向けた模試の時、志望校を記入する欄があって、特に志望校がなかった為(←)、友達とふざけて、いつも、

お茶の水女子大学

と記入していた事があり、お茶の水と聞くと、もうそれしか頭に浮かんでこなかったり。

ちなみに、お茶の水女子大学とゆうのは、お嬢様校であるだけでなく、かなり頭のイイ大学らしく、僕らの模試の評価も、お茶の水女子大学の合格率は10%以下だった。


そもそも女子大だからねw





どーでもイイ事を思い出していると、じろりーまんさんと合流!


じろりーまんさんと逢うのはいつぶりだろ?


もしかして結婚式の時以来か。。。?


そして、今回はやじさんも時間に無理言って駆けつけてくれマシた!


やじさんとは成蹊前ラーメン行った日以来ですね~


やじさんは、毎度、必ず第一声が。。。



「お久しブリーフ」



見た目はすごく紳士なんでギャップがすごいですw


そうこうしてるうちに、目的地のコチラ~


千代田区「ラーメン二郎 神田神保町店」さん



オープンの1時間前に着きマシたが、15番目ぐらい。

冬の行列は身体に染みます。。。(TДT)


オープン時には30人ぐらい並んでたかなぁ?



助手のJさんと久々の再会です。


コノ日の麺はJさんが製麺したものみたいで楽しみにしながら店内へ~



メニュー。




神保町二郎は量が多いから、と。。。







まずは、


をどうぞ。



からの~、こちラ~♪


「ラーメン」ニンニクスコシセルフトウガラシ



でらカッコイイ絵の横から~





ニンニクスコシハコレグライ。





分厚い液体油を纏ったスープは、非乳化ではあるけど、かなり豚出汁がきいており、熱とウマみに満ちた満足度の高いもの。

ついついイケナイとは思いつつ丼を持ち上げてスープをゴクリと飲んでしまった(^_^;)





心地よい食感を残した野菜を半分やっつけて、天地を返す。


激ウマスープをイイ具合に吸った、


通称:神保リ麺


は、程よい弾力でムチムチの食感と、小麦の香りとスープの香りが合わさってかなりウマイw


量は、聞いてた通りなかなか多かったけど、それ以上に満足感の方が勝っていた♪



ドデーン!と鎮座した分厚い豚さん豚は、肉質はしっかりとしているもののパサつきはなくむしろ柔らかい!







野菜、麺、共にやっつけた後、一番底に沈めておいた豚のかけらをパクリ!

スープをしっかり吸っていて最後まで楽しむ事が出来マシた♪





神保町二郎は規則正しくロット分けされて提供になる為、急いで食べ終え、店主さん、Jさんにお礼を言って店を出マシた。



いやぁ、ウマかったなぁ~





ごちそうさまでした!




二郎の向かいにあるジローw





街の真ん中に作られていた雪像。


溶けててもはや何かわかんないねw




じろりーまんさん、やじさん共に満足されてて、個人的にも神保町でまた食べたいなぁ。



御茶ノ水駅に戻って、お二人に次に乗る電車のレクチャーを受けて、次なる目的地へ向かいマシた♪



お二人とも、ありがとうございマシた♪





つづく。












に次ぐ、店舗目制覇~♪