こんにちはセキセイインコ青キラキラ



スーパーの野菜売り場での出来事。




「マッシュルームどこですか?」


店員さん「ついてきて!」



付いていったところ、ガンガン野菜売り場を離れていくお姉さん。




かなり歩いたところで「あれっ?」……と思いましたが時すでに遅し。






店員さん「ウォッシュルームここだよっ(にこっ)」




マッシュルームじゃなくて
ウォッシュルーム(WC)・・・!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私「あ、ありがとう、後で行くね」



とこたえると、お姉さんは満足げに野菜売り場に戻っていかれました。




違うよ、違うんだよ…!




結局、自力で探したところマッシュルームも売ってませんでした…。涙




なんて、泣きたい気分になるのは日常茶飯事の、どうもクララです笑い泣き




お買い物がひとつのスーパーで完了することは中々ないのがこの国。お野菜が充実してるスーパーはお肉がいまいちだったり、食材が何でも揃ってると思ったらお酒置いてなかったり、「レタスはあのスーパーじゃないと美味しくない…!」とか、「大きい玉ねぎはあそこでしか買えない…!」なんて言う葛藤を重ねる日々です笑い泣き





さてさて、前置きが長くなりましたが、またもタピオカパールティーのお店がオープンしたと聞き、パールティーオタクの私は早速行って参りました!ニコニコ




「Bubble Me Bubble Tea」
https://m.facebook.com/bubblemebubbletea/





こないだまで、パールティーのパの字もなかったコロンボに、突如としてパールティーのお店が増殖しております。良い風潮だ照れ



こちらのお店はコロンボ5にあり、何度かご紹介しているPho Vietnamのすぐ側にあります。





店内はカウンター席が何席かあるぐらいなので、友達とお喋り、と言うよりはテイクアウト専門かなって感じです。








壁の絵が可愛らしいニコニコ




さてメニューはと言うと、結構強気!
Mで380、Lで480ルピー



大好きなリバティプラザのパールティLサイズで280ルピーなので、むむむ…という感触。







しかし、注文してみて少し納得!


このお店のMサイズはリバティーのお店のLサイズよりも少し大きめ。つまり、全体的にサイズが大きいので値段設定も高めのようです…キョロキョロふ~ん



ちなみに、こちらのお店もお砂糖レベルが選べますチョキ





初回はやはり味を比べるためにも、ベーシックなミルクティー、シュガー少なめをオーダーまじかるクラウン



こちらでMサイズ!(サイズ感分かりにくくてごめんなさい






バブルがかなりゴロゴロ入ってます(笑)



お味はというと…!


うん!甘さ控えめのミルクティーで美味しい照れ


ん、でも…ちょっとタピオカパールが甘くないかしら?!結構パール自体にしっかり甘みがつけてあって、食感もグミみたいな弾力があると言うよりかは、粘り気がある感じ。



友人はあまり気にならないらしく高評価らしいので、好みの問題かもしれません。



やっぱり私はリバティーのパールティ一筋かな!という所ですニコニコ



でも、近所にあったら通っちゃうなぁ…って感じです(笑)どっちやねん。



リバティーのお店に無い味もあったので、時間をおいて再チャレンジしてみようかなと思います!ウインクキラキラ


Clara.


↓週末も、ばっちりリバティのパールティ飲みに行きました。やっぱりあなた一筋よ。一途だねクララ!のポチッと応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村

海外旅行 ブログランキングへ

Instagram
ID:  #clara_lanka