ノンプー。 | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

ノンプー。

ノンプー歴9ヶ月になりました

ノンプーとはノンシャンプー。
シャンプー使わない、いわゆる湯シャンってヤツです。

移行するのに大変だったりする人もいるらしいですが、
私の場合、
長男出産きっかけに

石鹸シャンプー
ノンシリコンシャンプー
マジックソープ(お風呂上がりにココナッツオイルとか椿オイル塗る)

という遍歴だったので、スムーズにいきました★
{15F9DBE1-18DC-4DB4-9D21-BFD99A200B10:01}
産後の抜け毛や白髪が激しいし、
相変わらず天パだし、
髪がむちゃくちゃ綺麗になったとか感じないし、
いいのかどうかわからないけど

多分臭くないし(一応確認済み、笑)
フケも出ないし、
髪がパサつくとかないし、
少なくとも、害はないと思う。

シャンプーリンス代はかからないのは確か。
あと、お風呂がちょー楽。


何より、余計なものを身体に取り込まない、
なるだけシンプルが一番だなって、つくづく思います。


ノンプーにもコツ?があるので、
またいろいろご紹介勝手にしまーす


踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます
*********************************
出産後のお悩み解決!ハッピー子育ての基盤を作ろう★産後ケアで家族を笑顔に
6月コース募集中



**********************************
マザーリコとして活動している
日本ハグ協会こちら

誰でも簡単☆ハグダンス講座動画配信中

********************************** 
マザリーズの会 著者の1人として関わった