今日はあまり時間なかったけど、必死でやりました!!もぅ、カットしてある布がなくなっちゃったから次作るのは時間かかりそうな気が。。。まとまった時間が欲しー



Strawberry quilt time

チェックって、カットの仕方で変わるから面白い柄ですよね音譜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日はいつものママ友達と集まってランチしたり、おしゃべりしたり、楽しい1日でした。


で、インフルエンザ、幼稚園とかでかなり流行ってるみたいですね~あせる


私もムスメもうつらないように、手洗いうがいしっかりします!!




来月からボチボチ離乳食を始めようかと離乳食の本を読んでいる私。


でも、今日病院に乳児健診で小児科の先生に、卒乳を早くしたいから早く離乳食を始めようかと相談したら、

「最初は食べる練習をするだけで、食事で栄養を取るわけじゃないから、あんまり早く始めても。。。」


みたいな事をハッキリ言われて、一気にトーンダウンした私です(笑)


そうだよね~と納得!先生ありがとう!!食事をするっていう事を教えるための離乳食なんですよね。


私は、なんとなく意味を間違えていたような気がします。


1歳までにしっかり食事をする習慣をつけれるように、ムスメに教えていってあげれたらな~と思いました。