パッチワークもせずに、せっせと違う事をしていました(´0ノ`*)


初☆エコクラフト作品です。

母親がやっていたから、実家に帰った時にボチボチやってたんだけど。。。メンドー!!

でも、母親曰く、「私より上手に出来ている」らしいです。歪まず出来たので合格らしいですわ。



Strawberry quilt time

ムスメのガーゼハンカチや化粧水、乳液、綿棒を入れるのにちょうどよくてお気に入りp(^-^)q

実家に帰ってもやる事なくって。。。でも、エコクラフトをやるのもいいかな、と思ってついに400m巻を買ってしまいましたわ。ざくざく頑張って編みます!!



その他2としては、ヘアパッチン。

お友達の赤ちゃんにプレゼントとして作ってたから、画像はないんだけど、唯一失敗作をムスメにつけてみました。



Strawberry quilt time ←部屋汚い(汗)あ、おもちゃ箱は母親が作ってくれたエコクラフト。
Strawberry quilt time んーギリギリつけれたっ!って感じ。

毛、うすーい(笑)しかも動くからブレちゃう!!

キティ×リバティです。お友達にプレゼントしたのも、キティ×リバティだったり、ふつーのリバティだったり。。。


喜んでもらえて良かった~結構、試行錯誤して作ったから(裏の処理とかね。。。)

みんな、気になって取っちゃうみたいなんだけど、これは取らなかった~とか言ってもらえて。


フェルトで裏をくるんだから、痛くないのかな。。。ムスメもずっとつけてても気にしてなかったけど。

まぁ、ムスメは毛がうすいから、1歳半ぐらいにならないと活躍しないでしょう。。。


と、こんな事してました。


今週も水曜日から実家に帰省!これは約1年ぶりの実家のほうでのパッチワーク教室に行くため!!

トープカラーのお教室だけど、新鮮で半分おしゃべりだけど、楽しみ~^^

全くパッチワークが進んでいない私なので、ブログも更新していませんでした。。。


特に何ってワケではないのですが、忙しい日々を過ごしておりました、パッチワーク以外でね。。。フフフw


メイフラワーはボーダーのイメージがつかず、放置さんです。



お友達の赤ちゃんにパッチンとめを作ってあげたり、エコクラフトにハマったりと、何だか小さい物は作っているのですが、画像はまた今度載せますね。


も~写真を撮ろうとするのもジャマされるもんで。。。


ムスメさん、7カ月にしてつかまり立ちとハイハイを始めました。。。orz


成長が早くてついていけない今日この頃です。


それなのに離乳食は全然食べてくれなかったり!!おーい!!!ってカンジですわガーン


あ!ママサークルのスタッフをやったり、パン教室に通い始めたり。


そんなこんな日々を送っていますが、現在ムスメさんが究極に手がかかるので、ゆっくりむしのブログですが、お付き合いくださいませ。


来週はまた実家に帰るので、ボーダーの布を見に行ってこようかな~☆

つなげている様子をチビチビ更新するのもなんだなーと思って、更新してませんでした。

が、やっと出来ましたよ~^^


Strawberry quilt time

ムスメを出産して、今年に入ってから作っていたメイフラワー。。。

育児って大変!!でも、パッチワークやってストレス発散したい!!という中で始めたけど、やっとトップ完成!!


あ~長かった~でも、ボーダー全然考えてないよ~あせる

シンプルにするつもりだから、無地かな~気になっているボーダ柄もあるんだけど、それでもいいかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ムスメさん、6カ月前後頃から風邪ひきまくりです。

前回の記事の時もひいてたなぁ~。。。


今もひいてます。なので、今週の予定全部キャンセルです(泣)


週末にダンナ親が来たので、それで疲れちゃったのかなぁ。。。


私の勝手な予想では、風が強い日に外に出ると風邪ひいてるような。。。土曜日もダンナ親と桜を見に行ったんだけど、風が強くて寒くて。。。


それからおかしいから、ちゃんと体調管理してあげないとな~


病院の先生曰く、この頃からチョコチョコ風邪ひくから~って言ってたから、まぁ、これで強くなってくれればいいな。


私は全然風邪のひかない子供だったので、大人になってからたくさん風邪ひいちゃったから、ムスメと一緒になってひいちゃってるし(汗)


だんだん楽になっていくと思っていた育児。。。だんだん辛くなっていく育児なのでした。。。