パッチワークもせずに、せっせと違う事をしていました(´0ノ`*)


初☆エコクラフト作品です。

母親がやっていたから、実家に帰った時にボチボチやってたんだけど。。。メンドー!!

でも、母親曰く、「私より上手に出来ている」らしいです。歪まず出来たので合格らしいですわ。



Strawberry quilt time

ムスメのガーゼハンカチや化粧水、乳液、綿棒を入れるのにちょうどよくてお気に入りp(^-^)q

実家に帰ってもやる事なくって。。。でも、エコクラフトをやるのもいいかな、と思ってついに400m巻を買ってしまいましたわ。ざくざく頑張って編みます!!



その他2としては、ヘアパッチン。

お友達の赤ちゃんにプレゼントとして作ってたから、画像はないんだけど、唯一失敗作をムスメにつけてみました。



Strawberry quilt time ←部屋汚い(汗)あ、おもちゃ箱は母親が作ってくれたエコクラフト。
Strawberry quilt time んーギリギリつけれたっ!って感じ。

毛、うすーい(笑)しかも動くからブレちゃう!!

キティ×リバティです。お友達にプレゼントしたのも、キティ×リバティだったり、ふつーのリバティだったり。。。


喜んでもらえて良かった~結構、試行錯誤して作ったから(裏の処理とかね。。。)

みんな、気になって取っちゃうみたいなんだけど、これは取らなかった~とか言ってもらえて。


フェルトで裏をくるんだから、痛くないのかな。。。ムスメもずっとつけてても気にしてなかったけど。

まぁ、ムスメは毛がうすいから、1歳半ぐらいにならないと活躍しないでしょう。。。


と、こんな事してました。


今週も水曜日から実家に帰省!これは約1年ぶりの実家のほうでのパッチワーク教室に行くため!!

トープカラーのお教室だけど、新鮮で半分おしゃべりだけど、楽しみ~^^