#870『吉本新喜劇』 | 放送作家集団『ストレンジャー』ブログ by ウノプロダクション

#870『吉本新喜劇』

先日、吉本新喜劇全国ツアー2018を観てきました。

4座長総出演という贅沢なラインナップ。

コテコテの新喜劇の笑いはもはや伝統芸能ですね。

その中でも日々進化を遂げている笑いに全世代が捧腹絶倒間違いなし。

 

しかし、舞台は生もの、アドリブやミスは起こるもの、これぞライブ感。

誰かのミスに対し、ツッコミという名のフォローを入れることで、予測できない笑いが生まれる。ハプニングをいじって笑いを生み出す、正に団体芸の極み。

 

この信念は笑いだけにあらず。

どんな場面でも、ミスを責めるのではなく、フォローすることで成功へ転じることもあれば、成長につながることもある。

私がミスをした時も全力でフォローよろしくお願い致します!