シリコンバンド:ビーズブレスレット | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

昨日、YouTubeにて作り方を眺めていて
設計図や編み込み法則を少し理解w

花型タイプを作るために
昨日制作したの設計図にビーズを追加して
朝一に作り直しをしてみました

白黒ビーズを追加してストラップの完成です

今度は応用編としてブレスレットを制作
ベースを黒
花の部分をピンクとイエローのビーズを
各6個使い花にしていきます
ジョイント部分はグリーンのハートビーズを使用

黒36個、白35個、グリーン16個、
ピンク18個、イエロー12個
C型クリップ1個
イエロービーズ12個、ピンクビーズ18個、
グリーンハートビーズ4個

順番にシリコンバンドをはめていきます

ピンク、イエロー、グリーンはビーズを通しておきます

順番に編み込んでいけば完成です♪


しかしファンルーム ( FunLoom )のメーカーのせいか
黒のシリコンバンドは弱いのか切れまくりです
編み込み途中で切れるので
修正しながらの制作となりました

イエロー1個、白1個、黒4個が切れましたヾ(。`Д´。)ノ

多少の事なら、やり直しをしなくても
切れた部分を取り替えながら
編み込む事ができるようになったから
まだいいかなぁ・・・
少しずつ上達しているという事で(o^-')b





ーーーーー
入れ方について記事をまとめました(11/24アップ)
レインボールーム:ビーズをレイアウトする方法

<作り方>
レインボールーム:ビーズをレイアウトする方法
How to make the layout of bead_rainbow loom










メイン_350

レインボールームに関係する質問が多いのでまとめました
以下の内容は個人で試した感想を勝手に書いたレポートです
使い勝手、手法には個人差がありますので
しまねこ/48nekoの一意見とお考えください (*^-^)b


Q&A:レインボールームとファンルームとの違い
判りやすいようにとポイントのみ記事から抜粋した情報です

まとめ記録;レインボールームについて
レインボールーム関連について書いた記事をまとめた一覧集

アイコンYouTubeのまとめ/今後の予定メモ
レインボールームの制作の仕方を動画で紹介しています