3段式大容量ツールボックスを新たに購入して整理 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

盛大な断捨離進行中ですが

とはいえ一気に捨てるのは難しく

一つ一つ確認しながら

整理しています

 

整理しながら気が付いたのが

100均だからと

便利そう?使えそう?で

購入していた小物たち

これが実はかさばって

邪魔になっていました(;^_^A

 

もったいないからと

そのまま無理に使用していたが

「無くてもいいんじゃない?」と

片づける事にしました

 

自分の部屋から

無駄なと思った収納系を放り出し

別部屋で使えないかなと

捜したら有効活用できる場所を発見!

小物ではなく

見直しをしなかった自分に

問題があったと

今回気が付いた次第です・・・

全て使い切れなかったから

検討した結果、捨てたのもありますが

邪魔になるだけでしたので

良い断捨離となりました

 

さて、整理する中で

裁縫道具(刺しゅう道具関連含む)と

羊毛フェルト作業道具箱が欲しくなり

Amazonで探した結果

「3段式大容量ツールボックス」に決定!

セールとポイント投入で

安く手に入れました

 

 

気に入った点は

仕切りが自由に設置できる点です

これはポイント高いです!

少々高くても妥協できませんでしたw

 

3段式大容量ツールボックス 収納ボックス 収納箱 半透明 180度オープン 内部連動 取っ手付き 多機能収納ボックス 調整可能な間隔 雑貨収納ボックス 取っ手付き 小物入れ 家用 車用 (ホワイト)

 

サイズも大きすぎると邪魔だし

工具入れにある無骨さもなく

見えるところに置いても

気にならないデザインだったため

選ぶことにしました

 

3段式大容量ツールボックス 収納ボックス 収納箱 半透明 180度オープン 内部連動 取っ手付き 多機能収納ボックス 調整可能な間隔 雑貨収納ボックス 取っ手付き 小物入れ 家用 車用 (ホワイト)

 

裁縫道具として色々と詰め込みましたw

全ては無理でしたが

小物系は全て入りました

 

まとめてみて

使いやすく、本体も軽量だったこともあり

羊毛フェルト道具系も

これにまとめることにしました

色は、区別しやすいように

グリーンを再注文!

 

落ち着いた色合いで

なかなか収納系では見ない色です

仕切りも自由にできます♪

 

 

棚に二個重ねて置いていますが

重ねやすい凹凸はないのが残念

半透明で、威圧感もなく

収納もそれなりにできるから

良いものを選択できたと思っています

 

ただ、耐久性は低いかな

トレイを固定している部分は

子供用には向かないと推測

乱暴な使い方をしなければ

長く使えると思います

 

 

購入したタイミングが良かったのか

ホワイトよりグリーンの方が安く出ており

安いじゃんと購入しましたが

今では1000円台では購入できません

だいたい2000円台となっています

 

 

これで、道具類がまとまり

机周りもスッキリして

気持ちが良いです(^▽^)/