棚を見栄えよく、使いやすく、工夫している最中~ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

スチール棚を長年使用していますが

様々なサイズの箱や本を

乱雑に詰め込んでいた状態で

「美しくない!」に一言です

何回か挑戦してきましたが

やっとすっきりとまとまりました(多分w)

 

 

ここで使うのは

ダイソーの収納ケースです

本来は仕切り用に使用するものですが

サイズ的に丁度良く

蓋つき箱にして整理しています↓

 

サイズが揃って並んでいる様は

結構好きです

見栄え良くするために

変更予定の棚にも採用する事にしました

(6個使用)

その横に

昨日のツールボックス2個を

置くことにしました

 

その下の棚も整理したら

スペースが空きました!

ごちゃごちゃとあった道具を

ツールボックスにまとめて

机続きで広く使えるようになりました

 

そうなるように机を

昔、設置したはずなのに

物にあふれて

魔境のような場でしたよ(遠い目)

狭いスペースの中で

書き物をしたりしていました(;^_^A

 

今ではドールをゆっくり鑑賞できるようになり

なんか・・・心のゆとり?

良い感じですw

 

ただ、沢山いましたドール達は

随分整理しました

 

 

100均材料で制作した

ドールケースも余ってきました

さてどうしようかな・・・

捨てるしかないのかな?(´;ω;`)

まぁ、他で使えるか検討中・・・