とうとう我が家にもきたよ!Staub(ストウブ ) ピコ・ココット オーバル 23cm | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

じゃーーん

我が家にもきました

 

アウトドア用品を見に行こうと

久々にお店に行ったら

「閉店セール」の真っ最中(;^_^A

 

えっと驚きです

焼きの原状態で

出物は無いかもね~と

眺めていたら

ヤツがいたんですよ

サイズが色々と残っており

随分悩みましたが

「ピコ・ココット オーバル 23cm」

割引率と勢いで購入しました(;'∀')

 

前に無水鍋を購入しましたが

それなりに美味しくできて

ホクホクと満足でしたが

やっぱり憧れの無水鍋の一つ

「stub」を見たら欲しくなりました

 

 

お店の中で値段比較して検討

 

Amazonより安く購入できるし!

オーバル型の鍋持っていないし!

カッコいいじゃない!

と夫婦で勢いをつけて購入w

今月もあまり出費したくなかったんですけどね・・・

 

 

という事で手に入れたのなら

さっそく使わなければなりませんw

野菜(大きめカット)を用意し

         ↓

         ↓

 

完成品の写真を忘れました(;^_^A

でも美味しく出来上がりましたよ!

無水でも十分水分が出て

芋や人参がホクホクで

手持ちの無水鍋とは

違った仕上がりになった気がします!

 

何回か作ってみないと分かりませんが

武田のとは違うような?

 

これで、無水鍋は3種類になりました

小さいサイズはAmazonでみたら

在庫がなくなっていました

 

武田コーポレーション 【鍋・無加水鍋・無水調理】 

レッド 無加水鍋

・Vapour 14cm

・Vapour 16cm

Staub(ストウブ )

・ ピコ・ココット オーバル 23cm

 

料理内容によって使い分けていますが

無水鍋を購入した事で

使わなくなった鍋がでてしまい

処分するか現在悩み中です